NEXCO 中日本 中日本高速道路株式会社


重要なお知らせ

  1. 料金・交通ホーム>
  2. 旅行・ドライブ>
  3. 【石川】いしかわ宿泊商品券付フリーパス

【石川】いしかわ宿泊商品券付フリーパス

◆定期メンテナンスのお知らせ◆ 毎月第二火曜日の00:00~02:00(時間延長の場合あり) 詳しくはこちら

本プランは終了しました。ご利用いただきありがとうございました。

【お知らせ】キャンペーン

平日のみの利用期間で速旅ドライブプランをお申込み・ご利用いただくとポイントを追加付与!

<重要>北陸応援割「いしかわ応援旅行割」と併用できます
※一部の施設を除く

いしかわ宿泊商品券付フリーパスは、石川県の北陸応援割事業「いしかわ応援旅行割」との併用が可能です。

いしかわ宿泊商品券付フリーパスの宿泊商品券については、本フリーパス参加の宿泊施設における「いしかわ応援旅行割」対象宿泊プランの宿泊代金精算に使用可能ですが、お客さまのご宿泊予約が「いしかわ応援旅行割」の対象となるか否かについては、当該宿泊施設への宿泊予約時にご確認ください。
セットの宿泊商品券は、北陸応援割「いしかわ応援旅行割」を適用した金額に対して、宿泊代金精算時に1万円分の金券としてご使用いただけます。北陸応援割「いしかわ応援旅行割」適用後の宿泊代金精算額が1万円を下回っても釣り銭は出ませんのでご注意ください。
なお、旅行会社を通されますと、「速旅・いしかわ宿泊商品券付フリーパス」はご利用いただけませんのでご注意ください。
直接各宿泊施設の公式サイトまたは直接の電話で宿泊予約をおこなってください。

※北陸応援割「いしかわ応援旅行割」のご利用にあたっては、宿泊施設チェックイン時に「本人確認書類(コピー可)」(旅行代表者分のみ)を提示いただくことが必要です。
《例》運転免許証、運転経歴証明証、マイナンバーカード、健康保険証、学生証、在留カード、母子手帳、障がい者手帳、国または地方公共団体の機関が発行した身分証明書 など

各宿泊施設にはそれぞれ、割引に適用する予算の割り当てがあります。割り当てられた予算の上限に達した場合は割引適用が終了となりますので、ご理解いただけるようお願いいたします。

詳しくは、石川県の北陸応援割事業「いしかわ応援旅行割」案内ページをご覧ください。

<重要>石川県旅行応援事業「県民旅行割」と併用できます(10/10(月・祝)まで)
石川・富山・福井・新潟・長野・静岡・岐阜・愛知・三重の各県民が対象

いしかわ宿泊商品券付フリーパス参加の各施設は、石川県が実施している石川県旅行応援事業「県民旅行割」の対象施設となっております。
石川県旅行応援事業「県民旅行割」との併用が可能です。
宿泊のご予約は直接、対象宿泊施設へ、「県民旅行割」のお申し込みであることを必ず伝えて、お申し込みください。

セットの宿泊商品券は、「県民旅行割」を適用した金額に対して、宿泊代金精算時に1万円分の金券としてご使用いただけます。宿泊代金精算額が1万円を下回っても釣り銭は出ませんのでご注意ください。
なお、旅行会社を通されますと、「速旅・いしかわ宿泊商品券付フリーパス」はご利用いただけませんのでご注意ください。

※ご利用にあたっては、宿泊施設においてチェックイン時に、運転免許証など居住地が確認できる証明書及び、ワクチン接種歴または陰性の検査結果を旅行者全員分確認いたします。

 

詳しくは、石川県旅行応援事業「県民旅行割」案内ページをご覧ください。

<重要>全国旅行支援「いしかわ旅行割」と併用できます
※一部の施設を除く

いしかわ宿泊商品券付フリーパスは、石川県の全国旅行支援事業「いしかわ旅行割」との併用が可能です。

いしかわ宿泊商品券付フリーパスの宿泊商品券については、本フリーパス参加の宿泊施設における「いしかわ旅行割」対象宿泊プランの宿泊代金精算に使用可能ですが、お客さまのご宿泊予約が「いしかわ旅行割」の対象となるか否かについては、当該宿泊施設への宿泊予約時にご確認ください。
セットの宿泊商品券は、全国旅行支援「いしかわ旅行割」を適用した金額に対して、宿泊代金精算時に1万円分の金券としてご使用いただけます。全国旅行支援割引適用後の宿泊代金精算額が1万円を下回っても釣り銭は出ませんのでご注意ください。
なお、旅行会社を通されますと、「速旅・いしかわ宿泊商品券付フリーパス」はご利用いただけませんのでご注意ください。

※全国旅行支援「いしかわ旅行割」のご利用にあたっては、「運転免許証」などの本人確認書類などに加え、ワクチン接種歴3回接種済またはPCR検査等の陰性結果の証明が必要です。

 

詳しくは、石川県の全国旅行支援事業「いしかわ旅行割」案内ページをご覧ください。

白山白川郷ホワイトロード「温泉に泊まって」片道無料キャンペーン実施中! 令和4年11月10日(木)まで<予定>

白山白川郷ホワイトロード「温泉に泊まって」片道無料キャンペーン片山津・山代・山中・粟津・辰口の各温泉、白山温泉郷の協賛宿泊施設に宿泊された方が対象です。(令和4年11月10日(木)まで<予定>)

[速旅]いしかわ宿泊商品券付フリーパス対象の上記エリアにある宿泊施設は、本キャンペーンの協賛宿泊施設となっております。

詳しくは、https://www.hot-ishikawa.jp/event/21135/ をご覧ください。

 

能登ふるさと博開催中! 令和5年3月31日(金)まで

能登ふるさと博宝達志水町以北の4市5町の能登地域で、能登の旬を堪能してもらおうと各地域の魅力を大いに発信する観光イベントが開催されます。期間中、「能登のキリコ祭り」「灯りでつなぐ能登半島」など、伝統の祭りや行事が各会場で行われるほか、能登の山海の食材をテーマとした「うまいもんイベント」、スポーツイベント、スタンプラリーもあります。(~2023年3月31日)

詳しくは、https://notohaku.jp/ をご覧ください。

 

 

いしかわ宿泊商品券付フリーパス

「高速道路周遊パス」と石川県内の9つのエリアの対象宿泊施設で使える「宿泊商品券1万円分」がセットになったドライブプラン!さらに各宿から特典を提供!

《ポイント》

①高速道路周遊パスは特定区間乗り放題でおトク!

②各宿の公式WEBサイトまたはお電話から宿泊予約(1泊2名様以上などの条件あり)を行い、ドライブプランをお申込みください

③宿泊商品券は宿泊代金の支払いに充当し、フロントで差額をお支払ください

【ご注意】本プランの宿泊商品券は、宿泊代金を割引するものではありません。

本プランの宿泊商品券は、宿泊代金を割引するものではありません。本プランは、お申込み時に宿泊商品券をご購入いただくことにより、高速道路を定額乗り放題でご利用いただける商品ですのでご注意ください。

いしかわ宿泊商品券付フリーパスをご利用いただける宿泊施設

ラインナップ

石川県全域をカバーする9つのエリアからお選びください

01輪島エリア名 02和倉温泉エリア名 03辰口温泉エリア名
01輪島写真 02和倉温泉写真 03辰口温泉写真
01輪島ボタン 02和倉温泉ボタン 03辰口温泉ボタン
04白山エリア名 05粟津温泉エリア名 06金沢エリア名
04白山写真 05粟津温泉写真 06金沢写真
04白山ボタン 05粟津温泉ボタン 06金沢ボタン
07山中温泉エリア名 08山代温泉エリア名 09片山津温泉エリア名
07山中温泉写真 08山代温泉写真 09片山津温泉写真
07山中温泉ボタン 08山代温泉ボタン 09片山津温泉ボタン

<重要>新規申込受付の停止について(1/27)

いしかわ宿泊商品券付フリーパスは、石川県からの要請により新規のお申込み受付を停止しております。

なお、本プランを既にお申込みいただいている場合は、キャンセルされない限りご利用いただけます。

高速道路周遊パスと石川県内の対象宿泊施設で使える「宿泊商品券」がセットの商品です!

このプランで石川県への宿泊旅行をされると、高速道路料金が大変おトクにご利用いただけます!

 

 

詳細・お申込みページは、石川県内9つのエリアに分かれています。

 


   プラン概要

■ 実施期間:2022年5月9日(月)~2023年3月31日(金)

※ご出発の7日前までのお申込みが必要です

※本プランのお申込みとは別途、指定の方法で宿泊のご予約が必要です。ご利用方法はこちら

※お盆、年末年始などの除外日があります。

 

■ 商品内容:高速道路周遊パスと宿泊商品券(1万円分)がセットのプランです。

※宿泊商品券は、対象の宿での宿泊代金のお支払いにご利用いただけます(1室2名様以上限定など、宿ごとにご利用条件がございます)。

 

 本プランの高速道路周遊パスは、  A    D  の4種類!

 それぞれ指定の高速道路が約4~5割引の定額料金に!

 周遊エリア内は乗り放題でご利用いただけますので、乗り降りすればするほどおトクにご利用いただけます。

※関西圏からご利用の場合、本プランの料金とは別に区間外部分の高速道路料金が必要です。詳しくは詳細・お申込みページにてご確認ください。

※Dプランは、2021年12月26日【※12月24日チェックイン分】までの設定となります。

※本プランは、ETCご利用の普通車または軽自動車等でご利用いただけます。

 

 

・宿泊商品券(10,000円分)

 ◆宿泊商品券は、対象宿泊施設での宿泊代金のうち10,000円分のお支払いに充当いただけるもので、高速道路周遊パスとセットでご購入いただくものです

 ◆本プラン(宿泊商品券)ご利用のお客さまへ、各宿で特典をご用意しております。

◆対象のお宿・特典の一覧はこちら

 ◆詳細は、各エリアの詳細・お申込みページでご確認ください。

【ご注意】

※10,000円分の宿泊商品券を、本プランのお申込み時に10,000円でご購入いただくものです。

※本プランのお申込み前に、各宿の公式WEBサイトまたはお電話からお好みの宿泊プランをご予約ください。

※クレジットカード等での事前決済プランで宿泊をご予約の場合、本プランはご利用になれません。

※宿泊商品券は、ご宿泊代金のうち10,000円分のお支払いにご利用いただけますので、当日フロントで差額分を追加でお支払いください

※宿泊商品券は、宿ごとに、1室2名様以上などのご利用条件がございます。各エリアの詳細・お申込みページでご確認ください

 

■ ご利用方法

 


   高速道路周遊パス・料金

【例】  A   中京圏→石川プラン3日間の場合

■ 高速道路周遊パス

 例えばAコースなら「発着エリア内のIC」から「周遊エリア内のIC」までの1往復と、周遊エリア内の乗り放題がご利用いただけます。

 ※「発着エリア」は、各エリアの詳細・お申込みページでご確認ください。

 

■ ご利用期間・料金

 ※軽自動車等の料金は、各エリアの詳細・お申込みページでご確認ください。

 

 

! 詳細・お申込みページにてご利用方法をご確認のうえ、必ず指定の方法によりご通行ください。指定外の通行をされた場合、プランが適用されない場合や、プラン料金のほかに通常の高速道路料金が別途発生する場合があります。

 ご利用日時・区間によっては、通常料金やETC時間帯割引の方が安価な場合があります。

お申込み・ご利用前に、詳細・お申込みページにて詳細をご確認ください。

 

 

  B  D  プランは、周遊エリア内のみ乗り放題でご利用いただけます。

 詳細・お申込みページにてご利用方法をご確認のうえ、必ず指定の方法によりご通行ください。指定外のご通行をされた場合、プランが適用されない場合や、本プランの料金に加えて通常の高速道路料金が別途発生する場合があります。

 ご利用日時・区間によっては、通常料金やETC時間帯割引の方が安価な場合があります。

お申込み・ご利用前に、詳細・お申込みページにて詳細をご確認ください。

 

   B   関西方面~石川プラン3日間

 

※各エリアの詳細・お申込みページにて「関西圏からのご利用について」ご案内しております。

 

   C   福井~石川~富山プラン2日間

 

 

   D   岐阜~石川~福井1周プラン3日間

  D  コースは、2021年12月26日(日)【※12月24日(金)チェックイン分】までご利用いただけます。

 

 

   対象宿泊施設
 対象の宿泊施設一覧は、以下よりご確認ください。

 

 

ページの先頭に戻る

 

   詳細・お申込みはご希望エリアのページよりご確認ください
・詳細・お申込みページは、石川県内 9つのエリアに分かれています。
宿泊予約をされた宿泊施設が含まれるエリアのプランをお申込みください。
 

対象エリア

 

 

【1】 輪島エリア

「白米の千枚田」や「輪島の朝市」、「輪島塗」などで知られる能登半島の先端のエリア。輪島エリアの対象8施設でのお泊まりにご利用いただけます。

 

輪島エリアの対象宿泊施設などプラン詳細・お申込みこちら

【2】 和倉温泉

七尾湾に面した「和倉温泉」は開湯から1,200年の歴史を誇り、北陸で唯一の海の温泉として県内はもちろん、全国的にも有名な温泉地です。良質な温泉は豊かな自然美や新鮮な山海の珍味とともに多くの人を魅了しています。潮風を感じられる名湯で心身ともにリラックスしてみてはいかがですか。

 

和倉温泉の対象施設などプラン詳細・お申込みこちら

【3】 辰口温泉

開湯1400年の歴史を誇る辰口温泉は、金沢から1番近い温泉地として親しまれています。肌にやさしい泉質であることから「美人の湯」としても知られており、女性からの人気も高いです。文豪の浪漫に想いを馳せ、風情ある名湯と旬の幸を堪能しながら、贅沢なひと時を過ごしてみませんか。
 

 

辰口温泉の対象宿泊施設やプラン詳細・お申込みこちら

【4】 白山エリア

日本三名山のひとつである「霊峰白山」麓に広がるエリアです。

美しい花々を眺めながらのトレッキングや「白山白川郷ホワイトロード」での絶景ドライブ、さらにスキー、キャンプ、高原ステイ等々、様々な楽しみ方が魅力。凛とした風情の「白山比咩神社」は、全国白山神社の総本宮で、白山信仰に触れられるパワースポットです。

 

白山エリアの対象宿泊施設やプラン詳細・お申込みこちら

【5】粟津温泉

白山開山の祖 泰澄大師(たいちょうたいし)が開湯したといわれ、1300年の歴史を誇る北陸最古の温泉地・あわづ。
霊峰白山に端を発する湯は効能にすぐれ、全国各地から湯治客が訪れているだけでなく、無色透明のなめらかな肌触りの湯は美人の湯として有名で、女性ファンが多くいるのも、あわづの湯の特徴。そして、あわづのお宿は全てが自家掘りの源泉を持っていること。そのため、お宿によって泉質と泉温が微妙に違うので、お宿ごとでの泉質と泉温を比べてみる楽しみができるのも、あわづの湯の楽しみ方です。

 

粟津温泉の対象宿泊施設やプラン詳細・お申込みこちら

【6】 金沢エリア

城下町から現代アートまで 伝統の中に新たな文化をつむぐ、観光の中心街 加賀藩のお膝元として栄えた城下町。
雪吊りの美しい風景で有名な「兼六園」は日本三名園のひとつ。「主計町茶屋街」「ひがし茶屋街」「にし茶屋街」は昔ながらの町家が並ぶ花街で、日本情緒たっぷり。伝統文化の中心地である一方で、「金沢21世紀美術館」をはじめ、現代的なアート散歩を楽しめるスポットも多数。

 

金沢エリアの対象宿泊施設やプラン詳細・お申込みこちら

【7】 山中温泉

今から1300年前に奈良時代の高僧・行基がこの地で温泉を発見したことに始まる山中温泉。
俳聖・松尾芭蕉が日本各地を旅した奥の細道の途中、元禄2年7月27日に山中温泉を訪れ、9日間滞在したといわれいます。その滞在期間に、温泉につかり、風光明媚な景色を楽しむ中で生まれたのが、「山中や 菊は手折らじ 湯の匂ひ」の句を詠み、山中の湯を、有馬・草津と並ぶ「扶桑の三名湯」と讃えたと言われています。

 

山中温泉の対象宿泊施設やプラン詳細・お申込みこちら

【8】 山代温泉

昔、行基という名の高僧が霊峰白山へ修行に向かう途中に一匹の烏(からす)が羽の傷を癒している水たまりを見つけ、それが温泉だったことから山代温泉の歴史は始まります。また、明治から昭和にかけて多くの文化人が訪れました。山代には湯けむりだけでなく、多くの文化人に愛された芸術文化の薫りが温泉街に漂っています。

 

山代温泉の対象宿泊施設やプラン詳細・お申込みこちら

【9】 片山津温泉

片山津温泉は、霊峰白山を望む柴山潟の湖底から湧き出る温泉で、明治時代に行われた柴山潟の干拓によって誕生した温泉街です。
温泉街の魅力は、晴れた風のない日には遠くに望む霊峰白山が湖面に映りこみ、夏は毎夜納涼花火大会が催され、冬にはシベリアから渡り鳥が訪れ羽を休める姿がみられるなど、四季折々の湖畔の景観。楽しみ方は人それぞれ。お湯と景色に癒されに来ませんか?

 

片山津温泉の対象宿泊施設やプラン詳細・お申込みこちら

 

ページの先頭に戻る

 

 

 

平日のみの利用期間での申込・利用限定!