NEXCO 中日本 中日本高速道路株式会社


重要なお知らせ

  1. 料金・交通ホーム>
  2. 旅行・ドライブ>
  3. 【石川】いしかわ宿泊商品券付きフリーパス特集

【石川】いしかわ宿泊商品券付きフリーパス特集

◆定期メンテナンスのお知らせ◆ 毎月第二火曜日の00:00~02:00 詳しくはこちら

高速道路周遊パス(高速道路割引)と石川県内の対象宿泊施設で使える「宿泊商品券」がセットの商品です!

このプランで石川県への宿泊旅行をされると、高速道路料金が大変おトクにご利用いただけます!

 

 

 

   プランの内容

■ 実施期間:2020年9月1日(火)~2021年3月31日(水)

※ご出発日の7日前までのお申し込みが必要です

※本プランのお申し込みとは別途、ご利用予定の宿泊施設の公式WEBサイトまたはお電話から宿泊のご予約が必要です

※年末年始などの除外日があります。

 

■商品内容:高速道路周遊パスと宿泊商品券(1万円分)がセットのプランです。

 ※高速道路周遊パスまたは宿泊商品券のいずれか一方のみの利用はできません。

 ※宿泊商品券は、対象の宿での宿泊代金のお支払いにご利用いただけます。

 

■料金:

   

※10,000円分の宿泊商品券を、本プランのお申込み時に10,000円でご購入いただきます。

※宿泊商品券は、ご宿泊代金のうち10,000円分のお支払いにご利用いただけます。ご宿泊代金との差額は、当日フロントでお支払いください。

宿泊商品券のご利用には、宿ごとにご利用条件がございます(1室2名様以上限定など)。詳しくは、各プランの詳細ページでご確認ください。

 

 

名古屋ICや一宮ICなどの「発着エリア内のIC」から、金沢西ICや加賀ICなどの「周遊エリア内のIC」までの1往復と、周遊エリア内が乗り放題がご利用いただけます。

高速道路周遊パスの利用期間は、連続する最大3日間です(1泊2日または2泊3日でのご旅行にご利用いただけます)。

 

対象ICなど詳しくは、各プランの詳細ページでご確認ください。

 

 

宿泊商品券は、対象宿泊施設での宿泊代金のうち10,000円分のお支払いに充当いただけるもので、高速道路周遊パスとセットでご購入いただきます。

・いしかわ宿泊商品券付きフリーパス 宿泊商品券(10,000円分)

 ◆本プランご利用のお客さまへ、各宿で特典をご用意しております。

 ◆詳細は、各プランのお申込みページでご確認ください。

【ご注意】

※10,000円分の宿泊商品券を、本プランのお申込み時に10,000円でご購入いただくものです。

※本プランのお申し込み前に、各宿の公式WEBサイトまたはお電話からお好みの宿泊プランをご予約ください。

※宿泊商品券は、ご宿泊代金のうち10,000円分のお支払いにご利用いただけますので、当日フロントで差額分を追加でお支払いください

※宿泊商品券は、宿ごとに、1室2名様以上などのご利用条件がございます。各プラン詳細ページでご確認ください

 

 

対象エリア

 

   詳細・お申込みはご希望エリアのページよりご確認ください
宿泊予約をされた宿泊施設が含まれるエリアのプランをお申込みください。
 

【1】 輪島エリア

「白米の千枚田」や「輪島の朝市」、「輪島塗」などで知られる能登半島の先端のエリア。輪島エリアの対象8施設でのお泊まりにご利用いただけます。

 

輪島エリアの対象宿泊施設などプラン詳細・お申込みこちら

【2】 和倉温泉

七尾湾に面した「和倉温泉」は開湯から1,200年の歴史を誇り、北陸で唯一の海の温泉として県内はもちろん、全国的にも有名な温泉地です。良質な温泉は豊かな自然美や新鮮な山海の珍味とともに多くの人を魅了しています。潮風を感じられる名湯で心身ともにリラックスしてみてはいかがですか。

 

和倉温泉の対象施設などプラン詳細・お申込みこちら

【3】 辰口温泉

開湯1400年の歴史を誇る辰口温泉は、金沢から1番近い温泉地として親しまれています。肌にやさしい泉質であることから「美人の湯」としても知られており、女性からの人気も高いです。文豪の浪漫に想いを馳せ、風情ある名湯と旬の幸を堪能しながら、贅沢なひと時を過ごしてみませんか。
 

 

辰口温泉の対象宿泊施設やプラン詳細・お申込みこちら

【4】 白山エリア

日本三名山のひとつである「霊峰白山」麓に広がるエリアです。

美しい花々を眺めながらのトレッキングや「白山白川郷ホワイトロード」での絶景ドライブ、さらにスキー、キャンプ、高原ステイ等々、様々な楽しみ方が魅力。凛とした風情の「白山比咩神社」は、全国白山神社の総本宮で、白山信仰に触れられるパワースポットです。

 

白山エリアの対象宿泊施設やプラン詳細・お申込みこちら

【5】粟津温泉

白山開山の祖 泰澄大師(たいちょうたいし)が開湯したといわれ、1300年の歴史を誇る北陸最古の温泉地・あわづ。
霊峰白山に端を発する湯は効能にすぐれ、全国各地から湯治客が訪れているだけでなく、無色透明のなめらかな肌触りの湯は美人の湯として有名で、女性ファンが多くいるのも、あわづの湯の特徴。そして、あわづのお宿は全てが自家掘りの源泉を持っていること。そのため、お宿によって泉質と泉温が微妙に違うので、お宿ごとでの泉質と泉温を比べてみる楽しみができるのも、あわづの湯の楽しみ方です。

 

粟津温泉の対象宿泊施設やプラン詳細・お申込みこちら

【6】 金沢エリア

城下町から現代アートまで 伝統の中に新たな文化をつむぐ、観光の中心街 加賀藩のお膝元として栄えた城下町。
雪吊りの美しい風景で有名な「兼六園」は日本三名園のひとつ。「主計町茶屋街」「ひがし茶屋街」「にし茶屋街」は昔ながらの町家が並ぶ花街で、日本情緒たっぷり。伝統文化の中心地である一方で、「金沢21世紀美術館」をはじめ、現代的なアート散歩を楽しめるスポットも多数。

 

金沢エリアの対象宿泊施設やプラン詳細・お申込みこちら

【7】 山中温泉

今から1300年前に奈良時代の高僧・行基がこの地で温泉を発見したことに始まる山中温泉。
俳聖・松尾芭蕉が日本各地を旅した奥の細道の途中、元禄2年7月27日に山中温泉を訪れ、9日間滞在したといわれいます。その滞在期間に、温泉につかり、風光明媚な景色を楽しむ中で生まれたのが、「山中や 菊は手折らじ 湯の匂ひ」の句を詠み、山中の湯を、有馬・草津と並ぶ「扶桑の三名湯」と讃えたと言われています。

 

山中温泉の対象宿泊施設やプラン詳細・お申込みこちら

【8】 山代温泉

昔、行基という名の高僧が霊峰白山へ修行に向かう途中に一匹の烏(からす)が羽の傷を癒している水たまりを見つけ、それが温泉だったことから山代温泉の歴史は始まります。また、明治から昭和にかけて多くの文化人が訪れました。山代には湯けむりだけでなく、多くの文化人に愛された芸術文化の薫りが温泉街に漂っています。

 

山代温泉の対象宿泊施設やプラン詳細・お申込みこちら

【9】 片山津温泉

片山津温泉は、霊峰白山を望む柴山潟の湖底から湧き出る温泉で、明治時代に行われた柴山潟の干拓によって誕生した温泉街です。
温泉街の魅力は、晴れた風のない日には遠くに望む霊峰白山が湖面に映りこみ、夏は毎夜納涼花火大会が催され、冬にはシベリアから渡り鳥が訪れ羽を休める姿がみられるなど、四季折々の湖畔の景観。楽しみ方は人それぞれ。お湯と景色に癒されに来ませんか?

 

片山津温泉の対象宿泊施設やプラン詳細・お申込みこちら

 

ページの先頭に戻る