【お詫び】SA・PA電子お買物券付ドライブプラン 通常の高速道路料金でのご請求について(2024.3.25修正)
2024年1月9日(金)から1月25日(木)の間に速旅「SA・PA電子お買物券付ドライブプラン」をご利用されたお客さまについて、本プランに沿ったご走行をされたにも関わらず、お申込みいただいた高速道路周遊パスの料金ではなく、通常の高速道路料金で請求されていることが判明しました。
本プランへのお申込みの情報が、高速道路の利用データに反映されていないことで、通常の高速道路料金でのご請求となったものです。
今後、上記期間に本プランをご利用されたお客さまには、本プランに沿ったご走行をされている場合、クレジットカード会社からのご請求についてはクレジットカード会社を通じて、ETCマイレージサービス還元額残高減額の場合は残高への返還により、通常の高速道路料金と高速道路周遊パスの料金との差額を返還いたします。お客さまには大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後は、チェック体制を一層強化し、再発防止に努めてまいります。
■対象となるプラン名等
対象:2024年1月9日(火)から1月25日(木)の期間中に速旅「SA・PA電子お買物券付ドライブプラン」をご利用
(お申込の利用期間が上記期間に含まれる申込)のお客さま
※本プラン適用条件を満たさない場合は、料金修正はございません。
(参考)対象件数 525件
■返金方法等
クレジットカード会社からのご請求についてはクレジットカード会社を通じて、ETCマイレージサービス還元額残高減額の場合は残高への返還により、通常の高速道路料金と高速道路周遊パスの料金との差額を返還いたします。
ご返金時期につきましては、以下のとおり進めています。
●ETCクレジットカード払いの場合
3月下旬から4月上旬にクレジットカード会社へのご返金手続きを実施します。
なお、クレジットカード会社からのご返金時期や反映方法につきましては、恐れいりますがクレジットカード会社へお問い合わせくださいますようお願いいたします。
●ETCマイレージサービスの還元額(無料通行分)から引去りの場合
3月下旬から4月上旬にご返金手続きを実施します。4月中旬にETCマイレージサービスの還元額(無料通行分)としてご返金いたします。
■平日限定ETCマイレージサービスのポイントプラスキャンペーンポイントの付与時期について
ETCマイレージサービスの追加ポイント付与は4月20日(土)を予定しております。
■お問い合わせ
NEXCO中日本お客さまセンター (24時間365日対応)
TEL:0120-922-229 (フリーダイヤル)
TEL:052-223-0333 (フリーダイヤルが利用できないお客さま/通話料有料)
【お詫び】申込受付確認メールから申込確認書が確認できない事象について
2023年12月12日 10時00分更新
いつも速旅公式WEBサイトをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2023年12月12日(月)の午前9時頃から、弊社「速旅」の申込受付確認メールから申込確認書が確認できない障害が発生しております。
なお、「速旅」会員専用の「マイページ」から申込確認書は表示・確認できますので、お引換手続・キャンセルなどを行われる場合は、お手数をお掛けして誠に申し訳ございませんが、会員専用マイページから表示・確認いただきますようお願いいたします。
ご利用のみなさまにご迷惑をおかけしていますことを、深くお詫び申し上げます。
【お知らせ】ゴールデンウィーク期間(4/28~5/8)は速旅ドライブプランはご利用になれません
2023年4月25日更新
平素は速旅ドライブプランをご利用いただき誠にありがとうございます。
速旅ドライブプランは、2023年4月28日(金)から2023年5月8日(月)までの期間のいずれかの日をご利用期間に含むお申込みはできません(一部のプランを除く)。
※2023年4月28日(金)までを実施期間とするプランは、2023年4月28日(金)までご利用いただけます。
お客さまにはご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
【お詫び】メール配信障害の発生と復旧について
2023年4月24日 14時00分更新
いつも速旅公式WEBサイトをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2023年4月24日(月)の10:45頃から13:45頃にかけて、速旅のメール配信システムに障害が発生し、弊社からのメールが配信できない状況となりました。現在は復旧作業が完了し、障害は解消されております。
なお、上記の障害発生時間中にドライブプランなどのお申込み・キャンセルなどを行われた場合は、メールの再配信ができないため、誠に申し訳ございませんが、会員専用マイページからご確認いただきますようお願いいたします。
ご利用のみなさまにご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。今後、同様の事象が生じないよう、再発防止に取り組んでまいります。
【お知らせ】入園券・お買物券などのクレジットカード決済された利用明細上の利用日の取り扱いの変更
いつも速旅公式WEBサイトをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
現在、入園券・お買物券などをクレジットカードで決済のお手続きをされた場合、弊社からご利用のクレジットカード会社へ、実際のご利用日のおおむね2~3週間後の日付でご請求をさせて頂いており、クレジットカードのご利用明細上の利用日と実際のご利用日が異なっておりますが、入園券・お買物券などをインターネットに接続可能なスマートフォン又はタブレット端末(以下「スマホ等」という。)の画面上で引換番号を入力し、画面認証を行った上で引換を行うプラン(以下「スマホ等の認証引換プラン」という。)について、2023年12月14日(木)以降に施設利用・引換を行うお申込み分から、実際にご利用いただいた施設利用・引換日でご請求をさせていただき、ご利用明細上の利用日とさせていただきますので、お知らせいたします。
なお、申込確認書を印刷又はスマホ等を画面に表示の上で引換を行う一部のプランは今回の変更の対象となりません。引換方法については、各プランの利用規約等をご確認ください。
1.変更内容
スマホ等の認証引換プランにおけるクレジットカード利用明細上の利用日の取り扱いが下記のとおり変更になります。
(変更前)実際ご利用のおおむね2~3週間後の日付
(変更後)実際の施設利用・引換日
2.変更日
2023年12月14日(木)以降に施設利用・引換を行うお申込み分から変更になります。
※申込確認書を印刷又はスマホ等を画面に表示のみで引換を行う一部のプランは、今までどおり実際ご利用のおおむね2~3週間後の日付となります。
※再引換等を行った場合の取り扱いは、プランにより異なりますので各プランのページにてご確認ください。
詳細は下記にてご確認ください。
よくある質問~高速道路周遊パス+入園券・お買物券等セットプラン
【お知らせ】【Gmail対象】速旅から配信するメールが「迷惑メール」トレイに届く事象について
いつも速旅公式WEBサイトをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
現在、Gmailをお使いのお客さまから、速旅のシステムから配信するメールが届かない旨のお問い合わせをいただいております。
速旅のシステムにおける配信処理は正常に行われておりますが、Gmailのフィルタリングにより「受信トレイ」ではなく「迷惑メール」のトレイに届く事象を確認しておりますので、メールが届かない場合は、一度「迷惑メール」に格納されていないかをご確認いただきますようよろしくお願いいたします。
「迷惑メール」に届いていた場合は、「迷惑メール」内の「迷惑メールではない」をご選択いただきますと、次に配信されるメールから「受信トレイ」に届くようになります。
お客さまにはご心配をおかけし申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。
【重要なお知らせ】速旅のシステムから配信するメールのアドレス変更について
2023年2月15日更新
いつも速旅公式WEBサイトをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
当社では、速旅のシステムから配信している以下のメールについて、2023年3月14日(火)から配信元のメールアドレスを従来の「tabi@c-nexco.co.jp」から「no-reply@hayatabi.jp」に変更いたします。
【対象の配信メール】
・速旅会員の新規登録・パスワード変更/リセット・退会に関するすべてのメール
・ドライブプラン等のお申込み・ETCカード情報/車載器管理番号の変更・キャンセルに関するすべてのメール
(※ご出発の前日にお送りするメールを含みます。)
※速旅メールマガジンや重要なお知らせに関するメールにつきましては、これまでどおり「c-nexco@hayatabi.jp」から配信いたします。
【変更日時】
2023年3月14日(火)午前0時以降(定期メンテナンス完了後から)
【お客さまへのお願い】
会員登録いただいているメールアドレスの設定において、特定のメールアドレスのみ受信許可設定をされている場合は、お手数をおかけしますが、3月14日までに「no-reply@hayatabi.jp」からのメールをお受け取りいただける設定を行っていただきますようよろしくお願いいたします。
お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
【お知らせ】【Googleアプリ】クレジットカード決済においてエラーが表示される事象について
2023年1月16日更新
いつも速旅公式WEBサイトをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
現在、iOS端末(iPhoneやiPadなど)でGoogle公式アプリを利用して速旅ドライブプランをお申込みいただく際に、クレジットカード決済において「お手続きに失敗しました。不正な操作が行われた可能性があります。初めからやり直してください。」などのエラーメッセージが表示され、決済およびプランのお申込みができない事象を確認しております。
事象が発生する場合は、iOSに標準搭載されているSafariアプリをご利用ください。
お手数をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。
【12/13解消】iPhone端末で申込確認書が開けない事象について【Yahoo!JAPAN公式アプリ利用】
2022年12月13日更新
以下の事象については、12月13日(火)をもって事象が解消されましたのでご報告いたします。ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
現在、iPhone(※iPadなども含みます)端末において、Yahoo!JAPAN公式アプリを利用されて、速旅会員マイページから申込確認書を表示する操作を行われた場合に、「about:blank」や「ページが表示されません」などと表示され、申込確認書をご確認いただけない事象が発生することを確認しております。
iPhone端末でYahoo!JAPAN公式アプリを使われている場合は、iPhoneに標準搭載されているSafariアプリから同様の操作を行っていただきますと申込確認書をご確認いただけますので、お試しいただきますようよろしくお願いいたします。
お客さまにはご不便とご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
【お知らせ】icloud.comのメールアドレスで速旅からのメールが受信できない事象について
いつも速旅公式WEBサイトをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
現在、icloud.comのメールアドレス(me.comなどApple社が提供する他のメールアドレスを含む)において、速旅のシステムからのメールが届かない事象を確認しております。icloud.comのメールフィルタリング機能により、お客さまの受信トレイに到達する前に配信拒否されていることが原因と考えられます。メールフィルタリングの解除へ向けた手続きを行いましたが、現時点で解除に至っておりません。
新規会員登録をご希望のお客さまにつきましては、恐れ入りますが、icloud.com以外のメールアドレスで会員登録を行っていただきますようよろしくお願いいたします。
ドライブプランをお申込みいただいたお客さまで、申込完了メールが届かない場合は、恐れ入りますが速旅会員マイページよりお申込み状況や申込確認書のご確認をよろしくお願いいたします。
お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
【お知らせ】3Dセキュア2.0非対応のクレジットカードはご利用になれません
2022年10月3日
(2022年12月26日更新)
いつも速旅公式WEBサイトをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
速旅ドライブプランのうち、お申込みの際にクレジットカード決済が必要な下記のプランについては、各クレジットカードブランドにおける従来の本人認証サービス(3Dセキュア1.0)のサポート終了およびそれに伴うルール変更により、2022年10月12日(水)から3Dセキュア2.0に対応したクレジットカードのみご利用可能となります。同日以降、3Dセキュア2.0非対応のクレジットカードはご利用いただけなくなりますのでお知らせいたします。
【対象のドライブプラン】
※高速道路周遊プラン(観光施設セットなしプラン)は本件の対象外です。
【適用日】
2022年10月12日(水)から
なお、3Dセキュア2.0のご利用には、クレジットカード発行会社様への事前のご登録が必要となります。お手持ちのクレジットカードが3Dセキュア2.0に対応しているか否かや、3Dセキュア2.0にご登録済か否かは弊社ではわかりかねますので、クレジットカード発行会社様へお問い合わせください。
クレジットカードのブランドにより本人認証の方法が異なりますので、詳細は各ブランドのWEBサイトでご確認ください。
2022年10月の定期メンテナンスは6日(木)に行います
2022年10月3日更新
いつも速旅公式WEBサイトをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
速旅公式WEBサイトでは、毎月第2火曜日に定期メンテナンスを実施しておりますが、2022年10月は予定を繰り上げて6日(木)の0:00~2:00(時間延長の場合あり)に実施いたします。
メンテナンス中は以下のご利用ができませんのでご注意ください。
【ご利用を休止するもの】
・速旅(はやたび)ドライブプランのお申込み、取り消し(キャンセル)
・速旅(はやたび)会員機能(ログイン、新規会員登録、会員情報の修正、会員登録解除など)
ご利用のみなさまにご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
【お知らせ】【iOS端末】速旅新規会員登録時に画面がフリーズする事象について
2022年9月28日更新
いつも速旅公式WEBサイトをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
現在、一部のiOS端末(iPhone/iPadなど)において、速旅の新規会員登録を行っていただく際のパスワード入力時に画面がフリーズし、会員登録ができない事象を確認しております。
事象が発生する場合は、「設定 > パスワード > パスワードオプション」から、「パスワードを自動入力」をOFFにしていただくと会員登録ができるようになりますので、お試しいただきますようよろしくお願いいたします。なお、会員登録が完了しましたら、「パスワードを自動入力」をONにお戻しください。
お手数をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。
【お詫び】アクセス集中による障害の発生と復旧について
2022年9月30日22時00分更新
いつも速旅公式WEBサイトをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2022年9月30日(金)21時頃から22時頃にかけて、アクセス集中により速旅会員へのログインやドライブプランのお申込みなどができない事象が発生いたしました。現在は復旧作業が完了し、正常に稼働しております。
ご利用のみなさまにご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
速旅ドライブプランをご利用の場合の集中工事・リニューアル工事に伴う迂回利用について
~名二環や名古屋高速を経由して迂回した場合はドライブプランが適用されません~
当社では、集中工事やリニューアル工事の実施期間中、工事区間を避けるため、他の路線や一般道へ迂回された場合は料金調整をおこないますが、速旅ドライブプランのご利用時に名二環※や名古屋高速を経由して迂回した場合は、ドライブプラン(高速道路周遊パス)は適用されませんのでご注意ください。ドライブプランが適用されない部分の走行については、別途当該部分の通行料金を請求させていただきますのであらかじめご了承ください。
※ご利用のドライブプランの周遊エリアに名二環が含まれる場合は、周遊エリア内の名二環の走行はドライブプランが適用されます。
迂回には東海環状道をご利用いただきますようご協力をよろしくお願いいたします。
集中工事・リニューアル工事における料金調整の詳細は専用WEBサイトなどでご確認ください。
お客さまにはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
【お知らせ】クレジットカード決済における3Dセキュア2.0の導入について
2022年8月9日更新
速旅公式WEBサイトでは、クレジットカード決済における3Dセキュア2.0(EMV3Dセキュア)の導入を完了しましたのでお知らせいたします。以下の対象のドライブプランをお申込みいただく際に、入園券やお買物券、宿泊商品券などの施設利用代金のお支払い手続きにおいて、3Dセキュア2.0に対応したクレジットカードにより決済される場合にご利用いただけます。
【対象のドライブプラン】
※高速道路周遊プラン(観光施設セットなしプラン)やツーリングプラン、二輪車定率割引は本件の対象外です。
【導入日】
2022年8月9日(火)から
また、3Dセキュア2.0の導入に合わせて、お支払い手続き画面がリニューアルされておりますのでご注意ください。
なお、お客さまがお持ちのクレジットカードが3Dセキュア2.0に対応しているか否かは弊社ではわかりかねますので、クレジットカードの発行会社さまへお問い合わせください。
【ご注意】当社や速旅を装ったフィッシングサイト・不審メールにご注意ください
2022年5月16日更新
「ETC中日本」などの名称で、当社や速旅を装ってフィッシングサイト(偽のサイト)に誘導し、クレジットカード情報や個人情報などを不正に取得しようとする不審なメールが報告されております。
不審なメールは、「ETC中日本」などの名称で、本文に「カード利用が不可なので利用可能なカードの情報を入力してほしい」旨の記載があり、フィッシングサイトにアクセスするように誘導してクレジットカード情報などの入力を促すものです。
速旅ドライブプランをお申込みの際には、観光施設利用料金(入園券やお買物券など)をクレジットカードにより決済いただきますが、お申込み完了後に当社から改めてクレジットカード情報やお客さまの個人情報をご入力いただくようなメールはお送りしておりません。フィッシングサイトを表示してしまった場合は、クレジットカード情報などは入力せず、速やかにページを閉じてください。フィッシングサイトにクレジットカード情報などを入力してしまった場合は、発行元のクレジットカード会社にご連絡ください。
このようなメールの中には、公式のメールアドレスになりすましたものや、問い合わせ先として当社のお客さまセンターの電話番号が記載されているものも確認されておりますが、当社からお送りしているものではありませんのでご注意ください。
【お知らせ】「速旅」会員規約の制定について
いつも速旅公式WEBサイトをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
中日本高速道路株式会社が実施する『速旅(はやたび)ドライブプラン』では、2023年12月1日(金)に「速旅」会員規約を制定しましたので、
お知らせいたします。
今後は、新規会員登録及び各プランへのお申込み時に本規約に同意の上、お申込みいただきますようお願い申し上げます。
「速旅」利用規約はこちら
【お知らせ】一定期間ご利用がない「速旅」会員情報の削除について
いつも速旅公式WEBサイトをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
中日本高速道路株式会社が実施する『速旅(はやたび)ドライブプラン』のご利用にあたり、多くの方に会員登録(無料)をいただいておりますが、登録をいただいているものの長期間のご利用のないお客さまの登録情報については、お客さま情報の保護のために下記のとおり削除させていただきますので、お知らせいたします。
なお、再度「速旅」をご利用の場合は、お手数ですが最新の情報で改めて新規会員登録をお願いいたします。
■登録情報の削除について
1.実施日 2023年12月11日(月) 0:00~
2.削除対象
・2023年12月11日(月)時点で、最終ログインから2年経過している会員登録情報
・2023年12月12日(火)から2023年12月18日(月)までの間に、最終ログインから2年経過することとなる会員登録情報
※2023年12月19日(火)以降の一定期間ご利用のない「速旅」会員情報は、最終ログインから2年が経過する1週間前に会員登録いただいているメールアドレスへ会員情報の削除についてお知らせをお送りさせていただきます。お知らせ送付後、1週間が経過し、最終ログインからログインなしの期間が2年に達した場合には会員情報を削除させていただきます。
【ご注意】速旅ドライブプランご利用の場合は北陸道リニューアル工事の料金調整等は行いません
E8 北陸道(米原IC~立山IC)では、2022年5月9日(月)から12月16日(金)までリニューアル工事(昼夜連続・対面通行/車線規制)を実施いたします。
【北陸道リニューアル工事の特設サイトはこちら】
E8 北陸道リニューアル工事期間中、工事区間を避けるため、一般道に迂回して再度同一方向の高速道路に乗り継がれた場合は料金調整をおこないますが、速旅ドライブプランの高速道路周遊パスが適用(走行における一部区間の適用を含む)される走行においては、迂回していただいた場合でも料金調整は行わず、速旅ドライブプランの料金とは別に高速道路周遊パスが適用されない区間の通行料金が発生しますのでご注意ください。
一般道へ迂回したことにより、速旅ドライブプランの高速道路周遊パスが適用されない走行(往路走行・周遊走行・復路走行の不成立)になった場合でも救済措置は行いませんのでご注意ください。また、迂回のご利用により、高速道路料金の合計金額が速旅ドライブプランの高速道路周遊パスの料金を下回った場合でも、差額の返金やご利用後のキャンセルは致しかねますので、あらかじめご了承ください。
お客さまにはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
【ご注意】速旅ドライブプランご利用の場合は中央道リニューアル工事の料金調整等は行いません
E19 中央道(多治見IC~土岐IC、中津川IC~園原IC)では、2022年5月9日(月)6時から12月10日(土)24時までリニューアル工事(昼夜連続・車線規制、対面通行規制)を実施いたします。
【中央道リニューアル工事の特設サイトはこちら】
E19 中央道リニューアル工事期間中、工事区間を避けるため、一般道に迂回して再度同一方向の高速道路に乗り継がれた場合は料金調整をおこないますが、速旅ドライブプランの高速道路周遊パスが適用(走行における一部区間の適用を含む)される走行においては、迂回していただいた場合でも料金調整は行わず、速旅ドライブプランの料金とは別に高速道路周遊パスが適用されない区間の通行料金が発生しますのでご注意ください。
一般道へ迂回したことにより、速旅ドライブプランの高速道路周遊パスが適用されない走行(往路走行・周遊走行・復路走行の不成立)になった場合でも救済措置は行いませんのでご注意ください。また、迂回のご利用により、高速道路料金の合計金額が速旅ドライブプランの高速道路周遊パスの料金を下回った場合でも、差額の返金やご利用後のキャンセルは致しかねますので、あらかじめご了承ください。
お客さまにはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
【ご注意】速旅ドライブプランご利用の場合は名二環 集中工事の料金調整は行いません
2022年3月8日更新
C2 名二環 全線では、2022年4月9日(土)0時から4月27日(水)6時まで 2022年5月9日(月)0時から5月27日(金)6時まで集中工事(昼夜連続・車線規制、夜間通行止めおよびIC・JCT閉鎖)を実施させていただきます。
【名二環集中工事の特設サイトはこちら】
C2 名二環集中工事期間中、工事区間を避けるため、名古屋高速などへ迂回していただいた場合は、原則として、工事区間を迂回せずに利用された場合の通行料金と同額になるよう通行料金の調整をおこないますが、速旅ドライブプランの高速道路周遊パスが適用(走行における一部区間の適用を含む)される走行においては、迂回していただいた場合でも料金調整は行わず、速旅ドライブプランの料金とは別に名古屋高速などの高速道路周遊パスが適用されない区間の通行料金が発生しますのでご注意ください。
また、一般道へ迂回したことなどにより、高速道路料金の合計金額が、速旅ドライブプランの高速道路周遊パスの料金を下回った場合でも、差額の返金やご利用後のキャンセルは致しかねますので、あらかじめご了承ください。
3月24日午前0時から臨時のシステムメンテナンスを行います
2022年3月23日更新
いつも速旅公式WEBサイトをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2022年3月24日午前0時~午前1時の間、臨時のシステムメンテナンスを実施することとなりましたので、お知らせいたします。
メンテナンス中は以下のご利用ができませんのでご注意ください。
【ご利用を休止するもの】
・速旅公式WEBサイト(https://hayatabi.c-nexco.co.jp/)内のすべてのページの閲覧
・速旅(はやたび)ドライブプランのお申込み、取り消し(キャンセル)、変更
・速旅(はやたび)会員機能(ログイン、新規会員登録、会員情報の修正、会員登録解除など)
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
【ご注意】速旅ドライブプランご利用の場合は伊勢湾岸道 リニューアル工事の料金調整は行いません
2022年1月27日更新
伊勢湾岸道(四日市JCT→湾岸長島IC:上り線)では、2022年2月19日(土)から2022年3月21日(月・祝)までリニューアル工事(昼夜連続・車線規制・夜間通行止)を実施いたします。
【伊勢湾岸道 リニューアル工事の特設サイトはこちら】
リニューアル工事期間中は、四日市方面から東名阪道に迂回し、名古屋西JCTから名二環および飛島JCTを経由し、伊勢湾岸道へ乗り継がれた場合については、伊勢湾岸道を直通利用された場合と同額になるよう通行料金を調整いたしますが、速旅ドライブプランの高速道路周遊パスが適用(走行における一部区間の適用を含む)される走行においては、迂回していただいた場合でも料金調整は行わず、速旅ドライブプランの料金とは別に名二環の通行料金を請求させていただきますのでご注意ください。
また、一般道へ迂回したことなどにより、高速道路料金の合計金額が、速旅ドライブプランの高速道路周遊パスの料金を下回った場合でも、差額の返金やご利用後のキャンセルは致しかねますので、あらかじめご了承ください。
【ご注意】速旅ドライブプランご利用の場合は東名阪道 リニューアル工事の料金調整は行いません
東名阪道(蟹江IC→長島IC:下り線)では、2022年1月11日(火)から2023年12月頃までリニューアル工事(昼夜連続・車線規制)を実施いたします。
【東名阪道 リニューアル工事の特設サイトはこちら】
リニューアル工事期間中は、伊勢湾岸道へ迂回していただいた場合には、迂回せずに東名阪道を利用された場合と同額になるよう通行料金を調整いたしますが、速旅ドライブプランの高速道路周遊パスが適用(走行における一部区間の適用を含む)される走行においては、迂回していただいた場合でも料金調整はいたしませんのでご注意ください。
また、一般道へ迂回したことなどにより、高速道路料金の合計金額が、速旅ドライブプランの高速道路周遊パスの料金を下回った場合でも、差額の返金やご利用後のキャンセルは致しかねますので、あらかじめご了承ください。
3Dセキュア非対応のクレジットカードでのお申込みについて
2021年11月2日更新
速旅ドライブプランのうち、お申込みの際にクレジットカード決済が必要な下記のプランについては、VISA・Masterのルール変更にともない、3Dセキュア非対応カードでの決済ができなくなりますのでお知らせいたします。
【対象のドライブプラン】
※高速道路周遊プラン(観光施設セットなしプラン)は本件の対象外です。
【適用日】
2021年11月5日(金)から
3Dセキュア非対応のVISA・Masterブランドのクレジットカードを指定された場合は、決済エラーとなり【返却エラーコード:E21010007】が表示されます。エラーが表示された場合は、3Dセキュアに対応した別のクレジットカードで決済いただきますようお願いいたします。
なお、お客さまがお持ちのクレジットカードが3Dセキュアに対応しているか否かは弊社ではわかりかねますので、クレジットカード発行会社へお問い合わせください。
お申込み済のドライブプランのETCカード番号が変更可能になりました
2021年3月9日更新
本日よりお申込み済のドライブプランについて、高速道路利用(出発)日の前日までETCカード番号をご変更いただけるようになりました。
ご変更は速旅会員マイページから、ページ下部の「お申込み中のプラン」に掲載されているドライブプラン名をクリックいただくと表示される「お申込み内容」の画面から行っていただけます。
なお、高速道路利用(出発)日の当日以降はご変更いただけませんのでご注意ください。
Go To トラベル キャンペーンについて
2021年3月5日更新
<Go To トラベル事務局からのお知らせ>
Go To トラベル事業のご利用について、Go To トラベル事務局から以下のお知らせが発表されております。詳細は下記をご確認ください。
Go To トラベル事業の 一時停止措置の継続について
(Go To トラベル事務局公式WEBサイトに遷移します。)
なお、Go To トラベルキャンぺーン対象ドライブプランを除くすべての速旅ドライブプランは、観光庁で実施するGo To トラベル事業の給付の対象外となります。
【宿泊商品券を利用したご宿泊について】
Go To トラベル事務局へ問い合わせたところ、「宿泊商品券付ドライブプラン」の宿泊商品券を利用したご宿泊については、宿泊商品券でのお支払い分も給付額の計算の基礎となる旅行(宿泊)代金に含まれることを確認いたしました。よって、ご利用された宿泊施設がGo To トラベル事業の参画事業者として指定されている場合は、宿泊商品券でのお支払い部分についてもGo To トラベル事業の給付の対象となりますのでご案内いたします。
※ただし、ご利用の宿泊施設が参画事業者として指定されている場合でも、すでに宿泊施設に付与された給付枠が上限に達している場合や、ご予約の宿泊プランによってはGo To トラベル事業の給付の対象とならない場合がありますのでご注意ください。
※宿泊施設へご予約される際には、必ずご利用予定の宿泊プランがGo To トラベル事業の給付対象かをご確認いただくとともに、宿泊商品券をご利用の旨をお伝えいただいたうえで、ご予約いただきますようお願いいたします。
※宿泊商品券付ドライブプランのうち、高速道路周遊パス(高速道路割引)については、Go To トラベル事業の給付の対象外となります。