NEXCO 中日本 中日本高速道路株式会社


重要なお知らせ

10月31日まで休日割引が適用されません
  1. 料金・交通ホーム>
  2. 旅行・ドライブ>
  3. 新規会員登録とドライブプランのお申込み・キャンセル方法

新規会員登録とドライブプランのお申込み・キャンセル方法

◆定期メンテナンスのお知らせ◆ 毎月第二火曜日の00:00~02:00(時間延長の場合あり) 詳しくはこちら

初めてご利用いただく方:

1.速旅のご利用がはじめての方 へお進みください。

 

会員登録がお済みの方:

2.速旅ドライブプランのお申込み へお進みください。

※速旅ドライブプランのお申し込み時にエラーメッセージが出た場合はこちらから

 

お申込みをキャンセルしたい方:

3.速旅ドライブプランのキャンセル へお進みください。

 

速旅ドライブプランのご利用方法について:「よくある質問」をご覧ください。

 

1. 速旅のご利用がはじめての方(速旅会員の新規登録

STEP1 仮登録(メールアドレスの登録)

1-1.こちらのページの「新規登録」から、会員登録するメールアドレスを入力し、「仮登録」のボタンを押して、速旅会員の仮登録を行ってください。

※このメールアドレスが会員情報として登録され、速旅ドライブプランのお申込みや会員マイページにアクセスする際に必要となります。

 

 

 

1-2.ご入力いただいたメールアドレス宛に、登録用のメールをお送りします。メールに記載のURLから本登録のページを開いてください。

※記載されているURLの有効期限は24時間です。有効期限を過ぎてしまった場合は最初からやり直してください。

 

STEP2 本登録(速旅会員に必要な詳細情報の登録)

2-1.本登録のページを開き、以下の項目をご入力ください。

 

  • ・パスワード(6~32文字・半角英数のみ)(※速旅ドライブプランのお申込みや会員マイページにアクセスする際に必要となります。)
  • ・氏名(フリガナ)
  • ・性別
  • ・生年月日
  • ・ETCカード番号(※任意。ただし、速旅ドライブプランをお申込みの際にご入力が必要です。)
  • ・電話番号
  • ・ご住所(郵便番号含む)
  • ・メールマガジンの配信希望
  • ・メールマガジンの配信形式

 

2-2.入力が完了しましたら、【個人情報の取り扱いについて】の「個人情報保護方針」をご確認いただき、「同意します」チェック欄にチェックの上、「確認画面へ」のボタンを押してください。

 

 

2-3.ご入力内容の確認画面が表示されますので、内容に誤りがなければ「登録してログイン」のボタンを押してください。速旅の会員登録は以上で完了です。

 

ページの先頭に戻る

 

2.速旅ドライブプランのお申込み

STEP1 速旅会員にログイン <ログインされていない方のみ>

1-1.速旅の各ページ上部にある「速旅会員」欄から、会員登録時に登録したメールアドレスとパスワードを入力し、「ログイン」のボタンを押して、ログインしてください。

 

 

1-2.ログインすると、「速旅会員」欄にお客さまのお名前が表示されます。

 

 

STEP2 速旅ドライブプランのお申込み

2-1.ご希望のプランのページをご覧いただき、ページ下部にある利用規約(利用約款)のPDFファイルをご確認のうえ、「利用規約(利用約款)及び注意事項を確認しました」のチェック欄にチェックを入れて、「申し込む」のボタンをクリックしてください。

 

 

2-2.「申し込み内容入力画面を表示します。」と表示されたメッセージウインドウが出ますので、「OK」をクリックしてください。申し込み内容入力画面が表示されます。

 

2-3.申し込み内容入力画面の各項目を上から順にご選択・ご入力ください。

 

 【観光施設・宿泊施設セットプランの場合】

発着地選択・・・ご出発の発着エリアを選択します。

コース選択・・・ご希望のコースを選択します。

高速道路利用(出発)日選択・・・プランのうち高速道路周遊パスの利用開始日(出発日)をカレンダーから選択します。

水色桃色の日はご選択いただけます。ただし、桃色の日は観光施設・宿泊施設のご利用はできません。

灰色の日はご選択いただけません。

施設利用日・引換日選択・・・観光施設・宿泊施設のご利用日(お買物券などの場合はお引換日)を選択します。

※宿泊施設セットプランの場合は、事前に予約されたチェックイン日をご選択ください。

・車種・・・ご利用になる自動車等の車種を選択します。

・ETCカード情報・・・ご利用になるETCカードの番号等をご選択もしくはご入力ください。

※速旅会員登録時にETCカード情報をご登録済の場合は、プルダウンからご利用になるETCカード番号をご選択ください。ただし、セキュリティの都合上、ETCカード番号は下4桁のみ表示されます。

※速旅会員登録時にETCカード情報を登録されていない場合は、ETCカード番号と有効期限をご入力ください。

・その他・・・プランによっては、その他にご入力が必要な項目がありますので、画面にしたがってご入力ください。

 

 【観光施設セットなしプランの場合】

・手順① コース選択・・・ご希望のコースを選択します。

・手順② 出発日選択・・・プランのご利用開始日(ご出発日)をカレンダーから選択します。

※カレンダーが水色の日のみご選択いただけます。灰色の日はご選択いただけません。

・手順③ 車種選択・・・ご利用になる自動車等の車種を選択します。

・手順④ ETCカード情報選択・入力・・・ご利用になるETCカードの番号等をご選択もしくはご入力ください。

※速旅会員登録時にETCカード情報をご登録済の場合は、プルダウンからご利用になるETCカード番号をご選択ください。ただし、セキュリティの都合上、ETCカード番号は下4桁のみ表示されます。

※速旅会員登録時にETCカード情報を登録されていない場合は、ETCカード番号と有効期限をご入力ください。

 

2-4.ご選択・ご入力が完了しましたら、ページ下部にある「確認画面へ」のボタンをクリックしてください。

 

2-5.確認画面が表示されます。

 

 【観光施設・宿泊施設セットプランの場合】

内容に誤りがなければ、「施設利用代金の決済へ進む」のボタンをクリックし、施設利用代金のクレジットカード決済へお進みください。クレジットカードの決済が完了するとお申込みが完了します。

 

 【観光施設セットなしプランの場合】

内容に誤りがなければ、「申込を確定する」のボタンをクリックするとお申込みが完了します。

 

2-6.お申込みが完了すると、お申込み内容を記載したメールを会員登録されたメールアドレスへお送りしますので、ご確認ください。

※メールが届かない場合は、会員用のマイページからお申込み内容をご確認いただけます。

 

速旅ドライブプランのお申込み時にエラーメッセージが出た場合

1.「ETCカード情報」にETCカード番号に誤りがあるか、有効期限が切れている等の可能性がありますというエラーメッセージが出た場合

 

 

【考えられる原因】

【Case.1】速旅ドライブプランのお申込み時にETCカード情報を手動でご入力いただいた場合

速旅会員のご登録時に、ETCカード情報をご登録いただいていない場合

ご入力いただいたETCカード番号に誤りがあるか、プルダウンからご選択いただいた有効期限が切れている等の可能性があります。

 

【Case.2】速旅ドライブプランのお申込み時にETCカード情報をタブからご選択いただいた場合

速旅会員のご登録時に、ETCカード情報をご登録いただいた場合

速旅会員ご登録時に一緒にご登録いただいたETCカードの有効期限が切れた等の可能性があります。会員用のマイページの「登録内容変更」からETCカードの再登録をお願いします。

 

2.「申し込み内容確認」の画面で申込みに失敗しました。同じ出発日に複数のプランを申し込むことはできません。
   というエラーメッセージが出た場合

 

【考えられる原因】

すでに同じ日のご出発で速旅ドライブプランをお申込みされている可能性が考えられます。お申込み済の速旅ドライブプランをキャンセルしてから再度お申込みください。キャンセル方法は下記をご確認ください。

 

ページの先頭に戻る

 

3.速旅ドライブプランのキャンセル

1.会員用のマイページを開きます(会員ログインが必要です)。

 

2.マイページの下部にある【お申込み中のプラン(最近の5件)】からキャンセルしたいプランを選び、クリックしてください。

※表示されているプランより前にお申込みされたプランをキャンセルしたい場合は、表の下にある「過去の申込履歴」のボタンをクリックしてください。

※キャンセルが可能なプランは、「キャンセル可」と表示されます。キャンセル期限を過ぎたプランをキャンセルすることはできません。

 

3.お申込み内容が表示されますので、キャンセルする場合は、「この申込をキャンセル」のボタンをクリックします。

 

4.「(最終確認)キャンセルします。」と表示されたメッセージウインドウが出ますので、「OK」をクリックするとキャンセルが成立します。

 

ページの先頭に戻る