【お知らせ】速旅からのメールが受信できないお客さまへ
現在、下記のメールサービスにおいて、速旅からのメールが受信できないもしくは「迷惑メール」トレイに届くなどの事象を確認しております。詳細は下記を開いてご確認ください。お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
現在、icloud.comのメールアドレス(me.comなどApple社が提供する他のメールアドレスを含む)において、速旅のシステムからのメールが届かない事象を確認しております。icloud.comのメールフィルタリング機能により、お客さまの受信トレイに到達する前に配信拒否されていることが原因と考えられます。メールフィルタリングの解除へ向けた手続きを行いましたが、現時点で解除に至っておりません。
新規会員登録をご希望のお客さまにつきましては、恐れ入りますが、icloud.com以外のメールアドレスで会員登録を行っていただきますようよろしくお願いいたします。
ツーリングプランをお申込みいただいたお客さまで、申込完了メールが届かない場合は、恐れ入りますが速旅会員マイページよりお申込み状況のご確認をよろしくお願いいたします。
お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
現在、Gmailをお使いのお客さまから、速旅のシステムから配信するメールが届かない旨のお問い合わせをいただいております。
速旅のシステムにおける配信処理は正常に行われておりますが、Gmailのフィルタリングにより「受信トレイ」ではなく「迷惑メール」のトレイに届く事象を確認しておりますので、メールが届かない場合は、一度「迷惑メール」に格納されていないかをご確認いただきますようよろしくお願いいたします。
「迷惑メール」に届いていた場合は、「迷惑メール」内の「迷惑メールではない」をご選択いただきますと、次に配信されるメールから「受信トレイ」に届くようになります。
お客さまにはご心配をおかけし申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。
【目次】
0.新規会員登録・変更/ツーリングプランの申込・変更・キャンセルなどの操作方法についてはこちら
お申込みにあたって
Q1-1.ツーリングプランとは何ですか?
Q1-5.申込(利用)回数の制限はありますか?
Q1-9.どのETCカードでも申込できますか?
Q1-10.旅行の途中で別の車両を利用することはできますか?
Q1-11.ツーリングプランはどのくらいお得ですか?
お申込み手続きについて
1.お申込み・キャンセルについて
お申込みにあたって
A1-2.
ツーリングプランをご利用いただける車両は、本プランのお申込み時に登録された車載器管理番号のETC車載器を搭載した自動二輪車に限ります。なお、ETCシステムによる無線走行を行った場合に限り本プランが適用されます。
※お申込み時に登録された車載器管理番号のETC車載器を搭載した車両以外で利用された場合は、本プランは適用されず、ご利用されたすべての走行について通常の高速道路料金(ETC時間帯割引が適用される場合は、適用後の料金)で請求させていただきますのでご注意ください。
※トレーラーなどをけん引して走行される場合、車種区分が上位車種に車種変更されます。上位車種(普通車以上)に変更された場合は、本プランをご利用になれませんのでご注意ください。
※ETC車載器が搭載されていない場合、お申込み時に登録されたETCカードでお支払いされても本プランは適用されず、ご利用されたすべての走行について通常の高速道路料金(ETC時間帯割引が適用される場合は、適用後の料金)で請求させていただきますのでご注意ください。
A1-4.
お申込み・ご利用いただけます。ただし、以下の点についてあらかじめご承知おきください。
■お申込みのプランの内容やご走行の内容を踏まえて、料金が最も安価となるようなプランの適用を行うなどといった特別な取り扱いはいたしません。
■対象エリアが一部重複する複数のプランをお申込みされた場合、一方のプランのみを利用された場合でも、複数のプランの料金を請求させていただく場合がございます。
上記の通り、お客さまが意図しないプランの適用や料金の請求が発生する場合がございますので、ご利用されないプランが発生した場合は、必ずキャンセル手続きを行ってください。
【ツーリングプランのキャンセルは速旅会員マイページから行っていただけます。】
ご請求に際しては、利用約款に基づいた料金を請求いたしますので、お申込みされたプランの利用約款や申込受付ページの内容を十分ご確認いただいたうえで、お申込みいただきますようよろしくお願いいたします。
A1-7.
ETC車載器を搭載したレンタルバイクであれば、レンタルされるバイクの車載器管理番号をご利用予定のレンタルバイク会社さまへ事前にご確認いただいたうえで、ツーリングプランのお申込み時に当該の車載器管理番号およびお客さま名義のETCカードをご登録いただくことにより、お申込み・ご利用いただけます。
なお、レンタルバイク会社で貸し出しされるETCカードでのご利用を予定されている場合は、必ずご利用予定のレンタルバイク会社さまへ事前にお問い合わせいただき、利用可否をご確認ください。
ETC車載器が搭載されていないレンタルバイクを利用された場合、事前にご登録されたETCカードで通行料金をお支払いいただいた場合でも、本プランは適用されず、ご利用されたすべての走行について通常の高速道路料金(ETC時間帯割引が適用される場合は割引後の料金)で請求いたしますので、ご注意ください。
A1-11.
ご利用の日時や区間によって高速道路料金は異なりますので、一概にはお答えいたしかねます。
場合によっては、ツーリングプランをご利用いただくよりも、通常料金やETC時間帯割引の方が安価な場合もございますので、本プランをお申込みされる前に、ご利用経路・日時の高速道路料金をご確認いただきますようお願いいたします。
【⇒料金検索はこちらをご確認ください。】
お申込み手続きについて
A1-21.
ご入力もしくはご選択いただいたETCカード番号に誤りがあるか、有効期限が切れている可能性があります。
速旅会員のご登録時にETCカード情報をご登録いただいている場合は、速旅会員マイページからETCカード情報を変更いただきますようお願いいたします。
A1-22.
ご選択いただいた出発日と同じ日に出発するツーリングプラン以外のドライブプランをすでにお申込みいただいているため、エラーが表示されています。
お申込み済のドライブプランをキャンセルいただくなどのご検討をお願いいたします。
なお、ドライブプランのキャンセルは速旅会員マイページから行っていただけます。
A1-23.
ETC車載器の車載器管理番号とは、車載器ごとにメーカーから付番された19ケタの識別番号のことをいい、以下の方法でお調べいただけます。なお、高速道路会社では、お客さまの車載器管理番号をお調べすることができませんので、あらかじめご了承ください。
(1) ETC車載器をセットアップした際に発行される「ETC車載器セットアップ申込書・証明書(お客様保存用)」でご確認ください。
(2) 「ETC車載器セットアップ申込書・証明書(お客様保存用)」を紛失されたお客さまは、車載器本体に貼付されたラベルからご確認いただけます。
(3) 音声案内機能や表示機能付のETC車載器の一部には、車載器管理番号を音声で案内したり表示したりする機種がございます。
(4) (1)~(3)でご確認いただけない場合は、ETC車載器をセットアップしたお店などへ照会いただき、ご確認ください。
A1-24.
ご入力いただいた車載器管理番号に誤りがあるか、ご入力された車載器管理番号のETC車載器が、ツーリングプランをご利用いただけない車種(高速道路を走行可能な自動二輪車以外)でセットアップされている可能性があります。
なお、ETC車載器の購入やセットアップから日数が経過していない場合は、受付システムにETC車載器の情報が連携されていないため、ツーリングプランをお申込みいただけない場合があります。有効な車載器管理番号を入力したにも関わらず上記のエラーメッセージが表示される場合は、連携されるまで(最大1週間程度)お待ちいただきますようお願いいたします。なお、この理由によりツーリングプランをお申込みいただけなかった場合でも、高速道路ご利用後の遡及適用はいたしかねますので、余裕を持ったお申込み・ご利用をお願いいたします。
2.ご利用方法について
A2-1.
○利用開始日(出発日)の0時から利用終了日の24時までご利用いただけます。ただし、ご利用開始日当日にツーリングプランをお申込みされた場合は、お申込みが完了した時点から利用終了日の24時までご利用いただけます。
※ご利用期間内の最初の対象エリア内の走行の完了をもって本プランのご利用開始となります。
※入口料金所もしくは出口料金所を通過した日時が利用期間内であれば、当該走行は本プランが適用されますが、利用終了日の翌々日までに出口料金所を通過しなかった場合は適用されませんのでご注意ください。
※本線料金所やジャンクションに存在する料金所、ETCフリーフローアンテナ(※1)など、入口や出口の料金所以外に時間判定を行う料金所等がありますので、日をまたいでご走行いただく場合には特にご注意ください。
【時間判定に注意が必要な区間・料金所等のご案内はこちらをご確認ください】
※1 ETCフリーフローアンテナについてはこちらをご確認ください。
A2-4.
■下図の【走行2】に該当する「対象エリア内のインターチェンジから対象エリア外のインターチェンジへのご走行」の場合、途中でインターチェンジを降りることなく連続してご走行いただけますが、エリア外区間にあたるCからBまでの区間の料金が別途必要です。
■下図の【走行3】に該当する「対象エリア外のインターチェンジから対象エリア内のインターチェンジへのご走行」の場合、途中でインターチェンジを降りることなく連続してご走行いただけますが、エリア外区間にあたるGからFまでの区間の料金が別途必要です。
■下図の【走行4】に該当する「対象エリア外のインターチェンジから対象エリア外のインターチェンジへのご走行」の場合、対象エリア内を通過したとしても、本プランは適用されず、ご走行の全区間(GからBまで)の料金が別途必要です。
A2-5.
対象エリアの末端のインターチェンジなどで一度乗り降りしていただく必要はありません。連続してご走行いただいてもツーリングプランが適用されます。ただし、お乗りになった対象エリア外のインターチェンジから対象エリアの末端のインターチェンジまでの高速道路料金は、プラン料金とは別に必要となります。
なお、【走行4】のように、対象エリア外のインターチェンジから流入し、対象エリア外のインターチェンジで流出した場合は、たとえ対象エリアを通過していたとしても本プランは全く適用されず、ご走行の全区間の高速道路料金が別途必要になりますのでご注意ください。
A2-6.
Q1-4.をご確認ください。
A2-8.
二輪車定率割引のご利用日と同じ日にツーリングプランをお申込み・ご利用いただくことは可能です。ただし、走行内容のうち双方の割引条件に合致する区間についてはツーリングプランを優先して適用し、二輪車定率割引との重複適用はいたしません。また、ツーリングプランが適用されない区間について、二輪車定率割引の適用条件を満たす場合には二輪車定率割引を適用します。
【走行例(1)】
ツーリングプランの対象エリア内のみを120km走行した場合
⇒ツーリングプランを適用します。
【走行例(2)】
ツーリングプランの対象エリア内の70kmと対象エリア外の50kmを連続走行した場合
⇒ツーリングプランの対象エリア内の70kmについてはツーリングプランを適用します。対象エリア外の区間の距離が80km以下となるため、50kmについては二輪車定率割引は適用されません。
【走行例(3)】
ツーリングプランの対象エリア内の50kmと対象エリア外の120kmを連続走行した場合
⇒ツーリングプランの対象エリア内の50kmについてはツーリングプランを適用し、対象エリア外の120kmについては二輪車定率割引を適用します(対象エリア外の区間の距離が80kmを超えるため)。
3.変更・キャンセルについて
A3-1.
出発日の変更はできませんので、お申込みいただいたツーリングプランを一度キャンセルいただき、再度お申込みください。
ツーリングプランのキャンセルは、速旅会員マイページから行っていただけます。
A3-2.
お客さまに関する情報が第三者の目に触れることを防ぐ観点から、ETCカード番号や車載器管理番号は下4桁のみ表示しております。そのため、お申込み時にご登録いただいたETCカード番号や車載器管理番号の全ての桁を確認いただくことはできません。
お申込み時に誤ったETCカード番号や車載器管理番号を登録した可能性がある場合は、速旅会員マイページから変更を希望されるお申込みをご選択の上、正しい番号へご変更ください。
※ETCカード番号および車載器管理番号の変更は、変更を希望されるお申込みの出発日の前日まで可能です。出発日の当日以降はご変更いただけませんのでご注意ください。
※速旅会員情報にETCカード情報や車載器管理番号をご登録済みの場合は、ご変更の前に速旅会員マイページの「登録内容変更」画面からこれらを追加・修正のうえお手続きください。
A3-3.
ツーリングプランをお申込みの際にご登録いただいたご利用開始日(出発日)の最初の出口インターチェンジを流出する前まで(※ただし、ご利用開始日に高速道路を利用されない場合はご利用開始日の23:59まで)キャンセルいただけます。
キャンセルされる場合は、速旅会員マイページからお手続きをお願いいたします。
4.ご請求・お支払いについて
A4-6.
○ご利用当日は料金所通行時における路側表示器やETC車載器では、ご走行区間の通常料金が表示されますが、ツーリングプランが適用される部分のご走行については、後日まとめて本プランの料金で請求いたします。
○ETC利用照会サービスのご利用明細は、一時的に「確認中」の表示とともに通常料金が表示されますが、後日、本プランが適用される最初の走行の入口IC名を「企画割引」とし、「確定」の表示とともに本プランの料金が表示されます。この時、本プランが適用される第二走行以降のご利用明細は削除されますのでご注意ください。
5.会員登録・ログインやお申込みが出来ないときは…
新規会員登録
A5-1.
メールが届かない場合は、以下のケースが考えられます。
・仮登録画面で入力されたメールアドレスに誤りがあった
・仮登録画面で入力されたメールアドレスについて、ドメイン拒否や個別メールアドレス拒否などの設定をされている
・迷惑メールフォルダなどへ振り分けられている
「no-reply@hayatabi.jp」からのメールをお受け取りいただける設定となっているかをご確認のうえ、再度仮登録をお願いいたします。
なお、上記のケースに該当しないにも関わらずメールが届かない場合は、お客さまが利用されているメールサービスのスパムチェックにおいて、「no-reply@hayatabi.jp」からのメールをスパムとして判定している可能性があります。恐れ入りますが、ご利用のメールサービスにお問い合わせいただくか、別のメールアドレスにて改めて会員登録をお試しください。
【お知らせ】icloud.comのメールアドレスで速旅からのメールが受信できない事象を確認しております。詳しくはこちら
【お知らせ】Gmailにおいて速旅からのメールが「迷惑メール」トレイに届く事象を確認しております。詳しくはこちら
会員ログイン
A5-11.
ログインができない場合、ご登録のメールアドレスとパスワードに誤りがある可能性が考えられます。メールアドレス、パスワードがあっているはずなのにログインできない場合は、以下を参考に再度ログインをお試しください。
・メールアドレスとパスワードは大文字と小文字を区別します。打ち間違いにご注意ください。
・記号の打ち間違いにご注意ください。
【例】「.(ドット)」と「,(カンマ)」、「-(ハイフン)」と「_(アンダーバー)」など
・コピー&ペーストによりパスワードを入力された場合は、パスワードの最初や最後の文字に余計な文字が含まれている可能性があります。
【パスワードをリセットする場合はこちら】
また、速旅公式WEBサイトでは、お使いのブラウザの設定において「JavaScript」と「Cookie」が有効である必要があります。サポート期限が切れているオペレーションシステム(OS)やバージョンが古いブラウザなどをお使いの場合も、正常に動作しない場合がありますので、お使いの端末(パソコンやスマートフォンなど)の設定や環境をご確認いただきますようお願いいたします。
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※ご入力いただきましたお客さまからのお問い合わせ等の確認や返信は、平日の9:00~17:00の間に行っております。回答に時間がかかる場合がありますので、ご了承ください。
電話でのお問い合わせ
一般・携帯電話から
0120-922-229(通話料無料)
PHS・IP電話から
052-223-0333(通話料有料)
※お問い合わせの際には、ご利用を予定されているツーリングプランの名称をオペレーターへお伝えください。