NEXCO 中日本 中日本高速道路株式会社


重要なお知らせ

速旅(はやたび)快走G割! 岐阜県周遊ドライブプラン

◆定期メンテナンスのお知らせ◆ 毎月第二火曜日の00:00~02:00 詳しくはこちら

 

本プランについて

◆岐阜県内の指定エリア内の高速道路が、連続する2~3日間定額料金で利用可能なおトクな割引プランです。

◆連続する3日間利用可能なコースが新たに登場!2泊3日のご旅行にもお使いいただけます

 

プラン概要

◆実施期間: 2019年 6月27日(木)~2019年12月 1日(日)

 ※ただし、以下の期間を含んだ利用期間を除く。

  ・2019年8月9日~8月16日(お盆期間)

  ・当社が別途定める日(本ページでお知らせします) 

◆利用期間: 連続する最大2日間または3日間(日帰りでもご利用いただけます)

◆対象車種:ETC車の普通車・軽自動車等(二輪車を含む)

 ※ETCコーポレートカードでは、お申し込みいただけません。

◆本プランは、ご利用ごとに、本ウェブサイトから事前のお申し込み手続きが必要です。

 ※「速旅」への会員登録(無料)が必要です (速旅会員についてはこちら)。

◆ご利用日の最初の出口インターチェンジ(IC)を通過する前までにお申し込みが必要です。

◆本プランのお申し込み可能回数は、実施期間中ETCカード1枚につき各コースそれぞれ5回までです。

当社が実施する他のドライブプラン(同一プランを含む)と利用日が同一日のお申し込みはできません。

◆ご利用日時・区間によっては、通常料金やETC時間帯割引の方が安価な場合があります。あらかじめご利用予定経路の料金をご確認ください。(料金検索はこちら

 

販売価格・発着エリア・周遊エリア

 ■A 周遊エリア内乗り放題コース(2日間または3日間)

※利用期間は、連続する最大2日間または3日間です(日帰りでもご利用いただけます)。

※上記料金には、周遊エリア内での乗り放題料金のみ含まれます。

 

 ■B 金沢・富山エリア発着 岐阜県周遊コース 

※利用期間は、実施期間中、連続する最大2日間です(日帰りでもご利用いただけます)。

※上記料金には、発着エリアから周遊エリアまでの1往復と、周遊エリア内の乗り放題の料金が含まれます。

 

 

 岐阜県周遊エリア

 

※名古屋高速道路は本プランの対象外となり、別途料金が必要です。

 

 

 

※発着エリア内のIC以外からのご利用はできません。(発着エリア外のICからご利用の場合、本プランは無効となり通常料金を請求させていただきます)

※ただし、小矢部砺波JCTではE41能越自動車道からも連続した走行でご利用いただけますが、本プランの代金とは別に能越自動車道の料金が必要です。

 

※名古屋高速道路は本プランの対象外となり、別途料金が必要です。

 

 

ご利用例

ご利用例1:

 

ご利用例2:

ご利用例3:

 

以下よりチラシをご覧いただけます。

チラシ(表面) 【PDF 1.8MB】

チラシ(裏面) 【PDF 781KB】

 

おススメ情報

本プランをご利用される方へのおトクな情報です。

 

サービスエリア(SA)・パーキングエリア(PA)

周遊エリア内のSA・PAで優待特典がご利用いただけます。【本プランお申込の方限定】
申込完了メールに記載されているURLから、「SAPA優待クーポン」を印刷のうえご利用ください。

 (PDF153KB)

 

アンケート

ご利用後、アンケートにお答えいただくと抽選で200名様に速旅オリジナルQUOカード(500円分)が当たります!
速旅会員「マイページ」にログインし、アンケート欄内の「岐阜県周遊ドライブプランアンケート」よりご回答ください。

 

プランのご利用方法

1.ご利用方法

STEP1.プランのお申し込み

ご利用開始日の最初の出口インターチェンジ(IC)を通過する前までにお申し込みください。

受付番号が記載されたメールが届けばお申し込み手続き完了となります。

メールが届かない場合、速旅会員「マイページ」でもお申込履歴が確認できます。

※お申し込みの前に必ず本プランの利用約款び以下の注意事項をご確認ください。

【A. 周遊エリア内乗り放題コース(2日間又は3日間)】 利用約款 (PDF346KB)

【B. 発着エリア付きコース】  利用約款 (PDF364KB)

 


STEP2.高速道路でお出かけ
必ずお申し込みのETCカード、車種、期間により、指定の区間と利用方法でご利用ください。

 ご利用いただける区間は指定されています。指定された区間を以下の流れでご利用ください。

 

【A 周遊エリア内乗り放題コース(2日間又は3日間)】
・周遊エリア内を乗り放題でご利用

※Aコースは、周遊エリアまで全国どこからでも連続した走行でご利用いただけます。ただし、出発地~周遊エリアまでの往復料金は含まれませんので、周遊エリア外から周遊エリアまで(またはその逆)連続した走行をされた場合には、上記プラン代金の他に出発地~周遊エリアまで(またはその逆)の料金が別途必要となります。

※周遊エリア外のICから周遊エリア外のICへのご利用は、周遊エリアの一部または全部を含むご利用をした場合であってもその全てが本プランの対象外となり、別途通常料金が必要となります(例:名古屋ICから流入して彦根ICで流出した場合は、名古屋ICから彦根ICまでの全額の料金を請求させていただきます。)。

 

【B 発着エリア付きコース(2日間)】
1)【往路走行】 発着エリア⇒周遊エリアのご利用(1回のみ。途中乗り降りできません。)
2)【周遊エリア内走行】 周遊エリア内をご走行(回数制限なし。乗り降り自由。)
3)【復路走行】 周遊エリア⇒発着エリアのご利用(1回のみ。途中乗り降りできません。)

※Bコースは、往路走行(発着エリア内のICから流入し、周遊エリア内のICで流出する通行)の完了をもって利用の開始となります。したがって、周遊エリア内走行や復路走行が無かった場合でも、往路走行が完了した時点でプラン代金の全額を請求させていただきますので、ご注意ください。

 

2.料金のご請求

カード会社から、お申し込みされたプランの料金が請求されます。


 

3.キャンセル(解約)

キャンセルが必要な場合は、速旅会員「マイページ」からご利用開始日の最初の出口ICを通過する前までに手続きをしてください。

※システムの都合上、出口ICを通過後でもキャンセル(解約)操作ができる場合がございますが、ドライブプランのキャンセルは、ご利用日の最初の出口ICを通過する前までとさせていただいております。よって、ご利用日の最初の出口ICを通過後にドライブプランのキャンセル操作をされた場合でも、そのキャンセル手続きは無効となり、適用条件を満たす走行(A. 周遊エリア内乗り放題コース:最初の周遊走行完了時、B. 発着エリア付きコース:往路走行完了時)が完了した場合にはドライブプランが成立したものとして、プラン代金を請求させていただきます。(プランの適用条件を満たす走行が無かった場合には、通常料金をいただきます)

※キャンセル受付期限が過ぎた場合でも、お申し込みのETCカードで、お申し込みの期間内に、お申し込みコースの対象となる高速道路のご利用がなければ、本プランの料金は請求いたしません。(自動解約)

 

4.よくあるご質問

お申込みやご利用方法など、速旅ドライブプランに関してよくいただくご質問をQ&Aでご案内していますので、お客さまのご不明点の解決にご活用ください。

よくあるご質問

 

 

ご注意事項(必ずお読みください)

≪お申し込みにあたってのご注意事項≫

○速旅会員登録のみでは、お申し込み手続きは完了しておりません。会員登録後、必ずご希望のプランのお申し込み手続きをお済ませください。
○本プランのお申し込み可能回数は、実施期間中ETCカード1枚につき各コースそれぞれ5回までとなります
 ※システム上は6回を超えるお申し込みが可能となりますが、6回を超える分については本プランは適用されず、通常料金を請求させていただきますのでご注意ください。
 ※これまでの累計お申し込み回数は、速旅会員「マイページ」からお申し込み履歴をご覧のうえ、ご確認ください。

ETCカード番号や有効期限を誤って入力された場合、またはお申し込みのETCカードと異なるETCカードで走行された場合、当該走行は本プランの対象とはならず通常料金を請求させていただきます。

○ご利用日時・区間によっては、通常料金やETC時間帯割引の方が安価な場合があります。あらかじめご利用予定経路の料金をご確認ください。(料金検索はこちら

お申し込み後に出発日を変更される場合、必ずお申し込みを一旦キャンセルした上で、改めて変更を希望する出発日にお申し込みください。キャンセルをされずに重ねてお申し込みをされた場合、実際の走行ルートによっては該当する全てのプランについてプランを適用させていただく場合があります。

例:「①4/1発2日間コース」と「②4/2発2日間コース」を重ねて申し込み、実際に4/2~4/3の間にご利用された場合、4/2のご利用分は①の申し込みを、4/3のご利用分は②の申し込みを適用させていただくため、①及び②の両方のプラン分の料金を請求させていただくこととなります。

当社が実施する他のドライブプラン(同一プランを含む)と利用日が同一日のお申し込みはできません。同一日のお申し込みをされた場合は、必ずキャンセルを行ってください。キャンセルを行わない場合は、お客さまが意図しないドライブプランが適用される場合や全く適用されない場合があります。その場合、当社における料金修正等は、一切行いません。

 


≪ご利用にあたってのご注意事項≫
○ご利用コースの発着エリア・周遊エリアをご確認ください。

登録されたETCカードのご利用は、1台の車両に限ります。(2台以上の車両ではご利用いただけません)

○利用期間は、事前申込みした利用開始日を含め連続する最大2日間または3日間(利用開始日の0時からその翌日または翌々日の24時まで)とします。ただし、利用開始日当日にお申し込みの場合には、お申し込み手続きが完了した時点から最終日の24時までを利用可能期間とします。

 

【A周遊エリア内乗り放題コース】

①周遊エリア内IC間での通行(回数制限なし。乗り降り自由。)

・本プランは、最初の周遊エリア内走行(周遊エリア内のICを流入または流出する走行)の完了をもって利用の開始となります。

・本プランは、利用日に流入した最後の走行の満了をもって利用の終了となります。

・ご利用にかかる利用日の判定は、入口ICまたは出口ICの通過日時をもって行います ※詳細は   こちら PDF20KB)

・周遊エリア内ICから流入し周遊エリア外ICで流出、周遊エリア外ICから流入し周遊エリア内ICで流出された場合は、プラン料金とは別に周遊エリア外となる区間の料金を別途請求させていただきます。 

・周遊エリア外ICから流入し周遊エリア外ICで流出された場合は、たとえ周遊エリア内を走行しても本プランは適用されず流入ICから流出ICまでの全額の料金を請求させていただきます。(例:Aコース(2日間又は3日間)のお申し込みで、名古屋ICから流入し金沢東ICで流出した場合、名古屋ICから金沢東ICまでの料金を請求させていただきます)

 

【B発着エリア付きコース】

往路走行発着エリア内のICから流入し、周遊エリア内のICで流出する通行(1回のみ。途中乗り降りできません。)

・利用開始日の判定は、出口ICの通過日時をもって行います。(前日に発着エリアICに流入された場合でも、ご利用日当日に周遊エリア内ICから流出されれば適用されます。)

・発着エリア以外のICから流入して周遊エリア内ICで流出した場合は、本プランの往路走行とはならず、本プランは全く適用されません。その場合、その後に周遊エリア内や周遊エリア内ICから発着エリア内ICに走行しても、それらの走行は本プランの対象となりません。(例:Bコースのお申し込みで、白山ICから流入し美濃ICで流出した場合、本プランは全く適用されず、すべての走行が通常料金となります。)

・発着エリア内のICから流入しても周遊エリア外ICで流出した場合や名古屋高速道路・名二環経由で周遊エリア内ICで流出した場合は往路走行とはならず、本プランは全く適用されません。その場合、その後に周遊エリア内の走行や周遊エリア内ICから発着エリア内ICへの走行をしてもそれらの走行は本プランの対象となりません。(例:Bコースのお申し込みで金沢東ICから流入し名古屋ICで流出した場合、本プランは全く適用されず、すべての走行が通常料金となります。)

・発着エリア内IC間の利用は、本プランの対象とはなりません。

 

周遊エリア内走行周遊エリア内IC間での通行(回数制限なし。乗り降り自由。)
・周遊エリア内ICから流入し周遊エリア外ICで流出、または周遊エリア外ICから流入し周遊エリア内ICで流出された場合は、プラン料金とは別に周遊エリア外となる区間の料金を別途請求させていただきます。 (例:Bコースのお申し込みで往路走行の後、多治見ICから流入し飯田ICで流出した場合は中津川ICから飯田ICまでの料金を請求させていただきます。)

・周遊エリア外ICから流入し周遊エリア外ICで流出された場合は、たとえ周遊エリア内を走行しても本プランは適用されず、流入ICから流出ICまでの全額の料金を請求させていただきます。 (例:Bコースのお申し込みで往路走行の後、名古屋ICから流入し飯田ICで流出した場合は名古屋ICから飯田ICまでの全額の料金を請求させていただきます。)

 

復路走行周遊エリア内のICから流入し、発着エリア内のICで流出する通行(1回のみ。途中乗り降りできません。)
・利用終了日の判定は、周遊エリア内の入口ICの通過日時をもって行います。

(ただし、利用終了日に周遊エリア内ICから流入し、利用終了日の翌々日までに発着エリア内ICを流出しなかった場合を除く)  

・周遊エリア内ICから流入しても発着エリア外ICで流出した場合や名古屋高速道路・名二環経由で発着エリア内ICで流出した場合は、復路走行とはなりません。プラン料金とは別に周遊エリア外となる区間の料金を請求させていただきます。(例:Bコースのお申し込みで郡上八幡ICから流入し黒部ICで流出した場合は、プラン料金とは別に五箇山ICから黒部ICまでの料金を請求させていただきます。)

・周遊エリア外ICから流入し発着エリア内ICで流出した場合は、復路走行とはなりません。プラン料金とは別に、流入ICから流出ICまでの全額の料金を請求させていただきます。(例:Bコースのお申し込みで、名古屋ICから流入し富山ICで流出した場合は名古屋ICから富山ICまでの全額の料金を請求させていただきます。

・周遊エリア内ICから流入し発着エリア内ICを流出する走行をもって本プランは終了します。その後の走行は本プランとは別に請求させていただきます。(例:Bコースのお申し込みで郡上八幡ICから流入し福光ICで流出し、その後、五箇山ICから流入し金沢東ICで流出した場合、五箇山ICから金沢東ICへのご利用は本プランの対象外となります。)

 

④本プランは往路走行(発着エリア内IC⇒周遊エリア内IC)が完了したことをもって利用を開始したものとします。
・周遊エリア内走行、復路走行が無かった場合でもプラン代金を請求させていただきます。      
・往路走行が成立しない場合、すべての走行が通常料金となります。

 

⑤発着エリア外ICから流入し、周遊エリア内ICを流出された場合は、本プランは適用されません。 
・発着エリア以外ICから本プランをご利用の場合は、発着エリア内ICで乗りなおしをしてください。その際、プラン料金とは別に、入口ICから発着エリアICまでの料金を請求させていただきます。

 

 

≪特にご注意いただきたいご利用例≫

 

【工事規制予定】

通行止めや、渋滞が予想される主な規制予定についてご案内しています。
当日の交通状況や天候などにより、予告なく変更になる場合があります。
お申し込み前やお出かけ前に、必ず最新の交通情報をお確かめください。

 

 

 

【お問い合わせ】

お問い合わせの前に・・・

お申込みやご利用方法など、よくいただくご質問をQ&Aでご案内していますので、お客さまのご不明点の解決にご活用ください。

よくあるご質問

 

お電話でのお問い合わせ

NEXCO中日本お客さまセンター(24時間・年中無休)
 
一般・携帯電話から0120-922-229(通話料無料)
PHS・IP電話から052-223-0333(通話料有料)

 

メールでのお問い合わせ

インターネットの質問フォームで問い合わせを受け付けております。

なお、お問い合わせにあたっては、ドライブプランの名称を必ず明記してください。

 

 

ご入力いただきましたお問い合わせ等の確認や返信は、平日 9:00~17:00の間に行っております。回答に時間がかかる場合がありますので、ご了承ください。

 

【『高速道路+観光施設セット』ドライブプランのご案内】

「高速道路周遊パス」と「観光施設のご利用券やお買物券など」がセットになってよりおトクに!

例えば、奥飛騨エリアへのお出かけなら以下がおススメ。

 

 

 

※お申し込みの前に必ず本プランの利用約款び上記の注意事項をご確認ください。

A周遊エリア内乗り放題コース(2日間又は3日間)の利用約款はこちら】 利用約款 (PDF346KB)

B発着エリア付きコースの利用約款はこちら】 利用約款 (PDF364KB)

 

申し込む