【お知らせ】速旅からのメールが受信できないお客さまへ
現在、下記のメールサービスにおいて、速旅からのメールが受信できないもしくは「迷惑メール」トレイに届くなどの事象を確認しております。詳細は下記を開いてご確認ください。お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
現在、icloud.comのメールアドレス(me.comなどApple社が提供する他のメールアドレスを含む)において、速旅のシステムからのメールが届かない事象を確認しております。icloud.comのメールフィルタリング機能により、お客さまの受信トレイに到達する前に配信拒否されていることが原因と考えられます。メールフィルタリングの解除へ向けた手続きを行いましたが、現時点で解除に至っておりません。
新規会員登録をご希望のお客さまにつきましては、恐れ入りますが、icloud.com以外のメールアドレスで会員登録を行っていただきますようよろしくお願いいたします。
フリータイム通勤パス割引をお申込みいただいたお客さまで、申込完了メールが届かない場合は、恐れ入りますが速旅会員マイページよりお申込み状況のご確認をよろしくお願いいたします。
お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
現在、Gmailをお使いのお客さまから、速旅のシステムから配信するメールが届かない旨のお問い合わせをいただいております。
速旅のシステムにおける配信処理は正常に行われておりますが、Gmailのフィルタリングにより「受信トレイ」ではなく「迷惑メール」のトレイに届く事象を確認しておりますので、メールが届かない場合は、一度「迷惑メール」に格納されていないかをご確認いただきますようよろしくお願いいたします。
「迷惑メール」に届いていた場合は、「迷惑メール」内の「迷惑メールではない」をご選択いただきますと、次に配信されるメールから「受信トレイ」に届くようになります。
お客さまにはご心配をおかけし申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。
【目次】
0.新規会員登録・変更/通勤パスの申込・変更・キャンセルなどの操作方法についてはこちら
お申込みにあたって
Q1-1.通勤パスとは何ですか?
Q1-2.平日朝夕割引とは何が違うのですか?
Q1-4.通勤パスの申込みは、いつまで可能ですか?
Q1-6.申込(利用)回数の制限はありますか?
Q1-8.どのETCカードでも申込できますか?
Q1-10.通勤パスはどのくらいお得ですか?
Q1-12.法人名義でも申込できますか?
お申込み手続きについて
1.お申込み・キャンセルについて
お申込みにあたって
お申込み手続きについて
A1-21.
ご入力もしくはご選択いただいたETCカード番号に誤りがあるか、有効期限が切れている可能性があります。
速旅会員のご登録時にETCカード情報をご登録いただいている場合は、速旅会員マイページからETCカード情報を変更いただきますようお願いいたします。
2.ご利用方法について
A2-5.
指定区間内の途中で流出・流入を行った場合でも、指定区間内のご利用分は本割引の対象となります。
本割引では、1日3回までの制限がありますが、途中流出・流入した走行についても1回としてカウントします。(対象となる走行の1回目から3回目までが対象となります。任意に走行を指定することはできません。)
なお、指定区間内で途中流出・流入を行った場合には、実際に通行した区間の通常料金(ETC時間帯割引が適用される場合は、割引後の料金。ただし、平日朝夕割引は適用されません。)を利用額とします。
A2-6.
既に申込されている通勤パスの利用期間中に、ドライブプランをお申込み・ご利用いただくことは可能です。
なお、区間が重複する場合には、ドライブプランを適用します。
3.変更・キャンセルについて
A3-1.
ご利用開始日(ご利用期間)や車種の変更はできませんので、一旦キャンセルしていただき、再度お申込みください。キャンセルは、速旅会員マイページから行っていただけます。
A3-2.
お客さまに関する情報が第三者の目に触れることを防ぐ観点から、ETCカード番号は下4桁のみ表示しております。そのため、お申込み時にご登録いただいたETCカード番号の全ての桁を確認いただくことはできません。
お申込み時に誤ったETCカード番号を登録した可能性がある場合は、速旅会員マイページから変更を希望されるお申込みをご選択の上、正しいETCカード番号へご変更ください。
※ETCカード番号の変更は、変更を希望されるお申込みの利用開始日の前日まで可能です。利用期間中は変更いただけませんのでご注意ください。
※速旅会員情報にETCカード情報をご登録済みの場合は、ご変更の前に速旅会員マイページの「登録内容変更」画面から追加・修正のうえお手続きください。
4.ご請求・お支払いについて
A4-4.
ETCレーン通過時の料金表示器、ETC車載器の料金表示や音声案内、利用履歴発行プリンター、ETC利用照会サービス(ご利用から明細が確定するまでの間)では、ご利用された区間ごとの通常料金(ETC時間帯割引が適用される場合は、割引後の料金)が表示されますが、クレジットカード会社からの請求の際には、本割引適用後の料金を請求させていただきます。(利用可能額の範囲内での利用の場合は販売価格のみ請求されます)
ETC利用照会サービスでは、走行直後は本割引は加味されず、通行時の料金が表示されますが、確定時には[備考]欄以下のように表示されます。
ケース | 確定時の[備考]欄における表示 |
「通勤パス」が利用可能額の範囲内で適用された場合 | 通勤パス |
「通勤パス」が適用、かつ、利用可能額に到達して、一部利用可能額を超過(50%割引が適用)した場合 | 通パス/通パス50 |
利用可能額到達後に「通勤パス」(50%割引)が適用された場合 | 通勤パス50 |
5.会員登録・ログインやお申込みが出来ないときは…
新規会員登録
A5-1.
メールが届かない場合は、以下のケースが考えられます。
・仮登録画面で入力されたメールアドレスに誤りがあった
・仮登録画面で入力されたメールアドレスについて、ドメイン拒否や個別メールアドレス拒否などの設定をされている
・迷惑メールフォルダなどへ振り分けられている
「no-reply@hayatabi.jp」からのメールをお受け取りいただける設定となっているかをご確認のうえ、再度仮登録をお願いいたします。
なお、上記のケースに該当しないにも関わらずメールが届かない場合は、お客さまが利用されているメールサービスのスパムチェックにおいて、「no-reply@hayatabi.jp」からのメールをスパムとして判定している可能性があります。恐れ入りますが、ご利用のメールサービスにお問い合わせいただくか、別のメールアドレスにて改めて会員登録をお試しください。
【お知らせ】icloud.comのメールアドレスで速旅からのメールが受信できない事象を確認しております。詳しくはこちら
【お知らせ】Gmailにおいて速旅からのメールが「迷惑メール」トレイに届く事象を確認しております。詳しくはこちら
会員ログイン
A5-11.
ログインができない場合、ご登録のメールアドレスとパスワードに誤りがある可能性が考えられます。メールアドレス、パスワードがあっているはずなのにログインできない場合は、以下を参考に再度ログインをお試しください。
・メールアドレスとパスワードは大文字と小文字を区別します。打ち間違いにご注意ください。
・記号の打ち間違いにご注意ください。
【例】「.(ドット)」と「,(カンマ)」、「-(ハイフン)」と「_(アンダーバー)」など
・コピー&ペーストによりパスワードを入力された場合は、パスワードの最初や最後の文字に余計な文字が含まれている可能性があります。
【パスワードをリセットする場合はこちら】
また、速旅公式WEBサイトでは、お使いのブラウザの設定において「JavaScript」と「Cookie」が有効である必要があります。サポート期限が切れているオペレーションシステム(OS)やバージョンが古いブラウザなどをお使いの場合も、正常に動作しない場合がありますので、お使いの端末(パソコンやスマートフォンなど)の設定や環境をご確認いただきますようお願いいたします。
「よくある質問」でも解決できないお問い合わせについては・・・
NEXCO中日本お客さまセンターへお問い合わせください。
お問い合わせフォームで受け付けております。なお、お問い合わせにあたっては、「通勤パスに関するお申込みであること」と、お申込み済の割引に関するお問い合わせの場合は、受付番号(受付No.)を必ず明記してください。
※ご入力いただきましたお客さまからのお問い合わせ等の確認や返信は、平日の9:00~17:00の間に行っております。回答に時間がかかる場合がありますので、ご了承ください。