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よくある質問~通勤パス

◆定期メンテナンスのお知らせ◆ 毎月第二火曜日の00:00~02:00(時間延長の場合あり) 詳しくはこちら

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【お知らせ】速旅からのメールが受信できないお客さまへ

現在、下記のメールサービスにおいて、速旅からのメールが受信できないもしくは「迷惑メール」トレイに届くなどの事象を確認しております。詳細は下記を開いてご確認ください。お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

現在、icloud.comのメールアドレス(me.comなどApple社が提供する他のメールアドレスを含む)において、速旅のシステムからのメールが届かない事象を確認しております。icloud.comのメールフィルタリング機能により、お客さまの受信トレイに到達する前に配信拒否されていることが原因と考えられます。メールフィルタリングの解除へ向けた手続きを行いましたが、現時点で解除に至っておりません。

新規会員登録をご希望のお客さまにつきましては、恐れ入りますが、icloud.com以外のメールアドレスで会員登録を行っていただきますようよろしくお願いいたします。

フリータイム通勤パス割引をお申込みいただいたお客さまで、申込完了メールが届かない場合は、恐れ入りますが速旅会員マイページよりお申込み状況のご確認をよろしくお願いいたします。

お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

現在、Gmailをお使いのお客さまから、速旅のシステムから配信するメールが届かない旨のお問い合わせをいただいております。

速旅のシステムにおける配信処理は正常に行われておりますが、Gmailのフィルタリングにより「受信トレイ」ではなく「迷惑メール」のトレイに届く事象を確認しておりますので、メールが届かない場合は、一度「迷惑メール」に格納されていないかをご確認いただきますようよろしくお願いいたします。

「迷惑メール」に届いていた場合は、「迷惑メール」内の「迷惑メールではない」をご選択いただきますと、次に配信されるメールから「受信トレイ」に届くようになります。

お客さまにはご心配をおかけし申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。

 


【目次】

0.新規会員登録・変更/通勤パスの申込・変更・キャンセルなどの操作方法についてはこちら

よくある質問でも解決できないお問い合わせはこちら

 


1.お申込み・キャンセルについて

お申込みにあたって

Q1-1.通勤パスとは何ですか?

A1-1.

「通勤パス」は、高速道路を通勤利用などでご利用されるお客さま向けの割引で、走行する曜日や時間帯の制限がなく、対象IC・指定区間を最大50%割引でご利用いただけます。

Q1-2.平日朝夕割引とは何が違うのですか?

A1-2.

平日朝夕割引は、割引の対象が平日の朝夕時間帯に限定されていましたが、「通勤パス」は曜日や時間に関係なく割引の対象となります。

なお、ご利用いただく場合には、事前に利用される区間などを指定してお申し込みいただく必要があります。

Q1-3.通勤パスを利用できる車両には条件や制限がありますか?

A1-3.

軽自動車等および普通車が対象となります。(中型車以上の車種は本割引の対象外となります。)事前にお申し込みいただいた車種でご利用ください。

なお、事前に登録いただくETCクレジットカード又はETCパーソナルカードでのご利用に限ります。(ETC限定)

Q1-4.通勤パスの申込みは、いつまで可能ですか?

A1-4.

申込締め切りは、各利用期間の前月の末日までです。

(例)6月1日~6月30日・・・5月31日まで

Q1-5.速旅会員と異なる名義のETCカードで通勤パスを申し込むことはできますか?

A1-5.

速旅会員と異なる名義のETCカードでお申込みされた場合は、本割引のお申込みを無効とさせていただきます。本割引の対象となる走行をされた場合でも本割引は適用いたしませんので、お控えいただきますようお願いいたします。

Q1-6.申込(利用)回数の制限はありますか?

A1-6.

同一利用期間中に本割引をお申し込みいただける回数は1回のみです。

Q1-7.ETC車載器を付けていない車両でも、通勤パスを申込・利用できますか?

A1-7.

ETC車を対象とした割引です。ETC車載器を付けている車両でご利用ください。

Q1-8.どのETCカードでも申込できますか?

A1-8.

今回は、ETCクレジットカード又はETCパーソナルカードに限ります。(ETCコーポレートカードでは申込・利用いただけません。)

Q1-9.1件の申込を複数の車両で利用することはできますか?

A1-9.

事前にお申し込みいただいたETCカード・車種であれば、複数の車両を利用された場合でも割引の対象となります。
お申し込みの車種と異なる車種でのご利用は対象外となりますのでご注意ください。

Q1-10.通勤パスはどのくらいお得ですか?

A1-10.

月初から月末までの1か月間、曜日や時間帯にかかわらず、申込いただいた区間の20回分(利用可能額)までの利用について、10回分の料金でご利用いただけるため、最大50%割引でご利用いただけます。(1日3回まで)

なお、利用可能額を超える場合にも、以降の指定区間内の走行について、50%割引でご利用いただけます。

Q1-11.1か月の利用が20回を超える場合には得にならないのですか?

A1-11.

月初から月末までの1か月間で、利用可能額(20回分)を超える場合、指定区間内の走行について、50%割引でご利用いただけます(1日3回まで)ので、月初から月末までの1か月間に20回を超える場合にもお得にご利用いただけます。

Q1-12.法人名義でも申込できますか?

A1-12.

法人名義でも申込可能です。

なお、法人名義の場合にも1速旅会員につき、同一利用期間中に本割引をお申し込みいただける回数は1回のみです。

※複数の速旅会員のアカウントにより、同一の利用期間および同一のETCカードで本割引をお申込みされた場合、2件目以降のお申込みは無効となりますのでご注意ください。

お申込み手続きについて

Q1-21.申込画面で「ETCカード番号に誤りがあるか、有効期限が切れている等の可能性があります」というエラーが出ます。

A1-21.

ご入力もしくはご選択いただいたETCカード番号に誤りがあるか、有効期限が切れている可能性があります。

速旅会員のご登録時にETCカード情報をご登録いただいている場合は、速旅会員マイページからETCカード情報を変更いただきますようお願いいたします。

Q1-22.申込完了メールが届きません。

A1-22.

速旅会員にご登録いただいたメールアドレスに受信制限がかかっていないかご確認をお願いいたします。

なお、お申込みの状況や申込確認書は速旅会員マイページからご確認いただけます。速旅会員マイページの【お申込み中のプラン】の欄にお申込みいただいた通勤パスの表示がない場合は、お申込みが成立しておりませんので、再度手続きをお願いいたします。

【お知らせ】icloud.comのメールアドレスで速旅からのメールが受信できない事象を確認しております。詳しくはこちら

【お知らせ】Gmailにおいて速旅からのメールが「迷惑メール」トレイに届く事象を確認しております。詳しくはこちら

2.ご利用方法について

Q2-1.間違えて通勤パスが適用されない走行をした場合、後から走行内容を修正してもらえますか?

A2-1.

走行を完了された場合は、後から走行内容を修正することはできません。

目的のインターチェンジを通り過ぎてしまった場合は、次のインターチェンジで流出して「一般レーン」にお進みいただき、料金所のスタッフにお申し出ください(※ただし、一部の料金所やインターチェンジでは対応できません)。高速道路は一方通行です。Uターンやバックなどの逆走行為は絶対にしないでください。

Q2-2.ETC時間帯割引など他の割引は、通勤パスを利用していても重複して適用されますか?

A2-2.

深夜割引や休日割引とは重複して適用されません。(本割引を適用します。ただし、指定区間外ご利用分については、本割引に含まれませんので、指定区間外ご利用分の通常料金(深夜割引や休日割引が適用される場合は、当該割引後の料金)を別途請求いたします。)

本割引にお申込みいただいた場合、指定区間の内外を問わず、申込月における、お申込みいただいたETCカードを利用するすべての高速道路のご利用が平日朝夕割引の適用対象外となります。

Q2-3.入口や出口を指定区間以外のICを利用した場合は通勤パスの対象外となりますか?

A2-3.

入口や出口が指定区間以外のICをご利用された場合でも、指定区間内のご利用分は本割引の対象です。ただし、指定区間外ご利用分については、本割引に含まれませんので、指定区間外ご利用分の通常料金(ETC時間帯割引が適用される場合は、割引後の料金。ただし、平日朝夕割引は適用されません。)を別途請求いたします。

なお、指定区間外のICから指定区間外のICまでのご利用は、指定区間の一部を含むご利用の場合であっても、本割引の対象となりません。

Q2-4.指定区間内外を連続して利用する場合は乗り直しが必要ですか?

A2-4.

指定区間外のICから指定区間内のICや指定区間内のICから指定区間外のICを連続でご利用される場合、乗り直しは不要です。連続してご利用いただけます。

ただし、指定区間外のご利用分は、通常料金(ETC時間帯割引が適用される場合は、割引後の料金。ただし、申込期間中において、申し込み時に登録したETCカードを使用して通行する場合、平日朝夕割引は適用されません。)を別途請求いたします。

Q2-5.途中流出・流入した場合にも1回とカウントされるのですか?

A2-5.

指定区間内の途中で流出・流入を行った場合でも、指定区間内のご利用分は本割引の対象となります。

本割引では、1日3回までの制限がありますが、途中流出・流入した走行についても1回としてカウントします。(対象となる走行の1回目から3回目までが対象となります。任意に走行を指定することはできません。)

なお、指定区間内で途中流出・流入を行った場合には、実際に通行した区間の通常料金(ETC時間帯割引が適用される場合は、割引後の料金。ただし、平日朝夕割引は適用されません。)を利用額とします。

Q2-6.利用期間が重複する形で通勤パスとドライブプランを申込・利用することはできますか?

A2-6.

既に申込されている通勤パスの利用期間中に、ドライブプランをお申込み・ご利用いただくことは可能です。

なお、区間が重複する場合には、ドライブプランを適用します。

3.変更・キャンセルについて

Q3-1.申込時に登録した利用開始日(利用期間)や車種などをあとから変更できますか?

A3-1.

ご利用開始日(ご利用期間)や車種の変更はできませんので、一旦キャンセルしていただき、再度お申込みください。キャンセルは、速旅会員マイページから行っていただけます。

Q3-2.申込時に登録したETCカード番号をあとから確認・変更できますか?

A3-2.

お客さまに関する情報が第三者の目に触れることを防ぐ観点から、ETCカード番号は下4桁のみ表示しております。そのため、お申込み時にご登録いただいたETCカード番号の全ての桁を確認いただくことはできません。

お申込み時に誤ったETCカード番号を登録した可能性がある場合は、速旅会員マイページから変更を希望されるお申込みをご選択の上、正しいETCカード番号へご変更ください。

ETCカード番号の変更は、変更を希望されるお申込みの利用開始日の前日まで可能です。利用期間中は変更いただけませんのでご注意ください。

※速旅会員情報にETCカード情報をご登録済みの場合は、ご変更の前に速旅会員マイページの「登録内容変更」画面から追加・修正のうえお手続きください。

Q3-3.キャンセルはいつまでできますか?

A3-3.

申込時に登録を行う利用開始日の前日23時59分までキャンセルいただけます。

キャンセルされる場合は、速旅会員マイページからお手続きをお願いいたします。

Q3-4.キャンセル料は発生しますか?

A3-4.

キャンセル料はかかりません。

4.ご請求・お支払いについて

Q4-1.通勤パスが適用された通行料金の支払方法を教えてください。

A4-1.

ETCカードでの決済となります。

Q4-2.通勤パスの支払いに、ETCマイレージサービスの還元額を利用できますか?

A4-2.

ETCマイレージサービスの還元額に残高がある場合は、通勤パスの料金についても還元額残高から優先的に支払われます。なお、還元額残高からのお支払い分については、ETCマイレージポイントは付与されません。

Q4-3.通勤パスが適用された通行料金について、ETCマイレージサービスのポイントは付与されますか?

A4-3.

ETCマイレージサービスの還元額残高からのお支払い分を除き、本割引の販売価格及び利用可能額到達後に「通勤パス」(50%割引)が適用されたお支払い金額に対して10円につき1ポイントが付与されます。

Q4-4.通勤パスが適用される走行を行った場合、料金所通過時やETC利用照会サービス等の明細にはどのように表示されますか?

A4-4.

ETCレーン通過時の料金表示器、ETC車載器の料金表示や音声案内、利用履歴発行プリンター、ETC利用照会サービス(ご利用から明細が確定するまでの間)では、ご利用された区間ごとの通常料金(ETC時間帯割引が適用される場合は、割引後の料金)が表示されますが、クレジットカード会社からの請求の際には、本割引適用後の料金を請求させていただきます。(利用可能額の範囲内での利用の場合は販売価格のみ請求されます)

ETC利用照会サービスでは、走行直後は本割引は加味されず、通行時の料金が表示されますが、確定時には[備考]欄以下のように表示されます。

ケース 確定時の[備考]欄における表示
「通勤パス」が利用可能額の範囲内で適用された場合 通勤パス
「通勤パス」が適用、かつ、利用可能額に到達して、一部利用可能額を超過(50%割引が適用)した場合 通パス/通パス50
利用可能額到達後に「通勤パス」(50%割引)が適用された場合 通勤パス50

Q4-5.高速道路料金の合計金額が、本割引の販売価格を下回った場合には、差額を返金してもらえますか?

A4-5.

差額の返金やご利用後のキャンセルは致しかねますので、十分にご検討のうえお申込みください。

5.会員登録・ログインやお申込みが出来ないときは…

新規会員登録

Q5-1.仮登録の申請をしましたが、メールが届きません。

A5-1.

メールが届かない場合は、以下のケースが考えられます。

・仮登録画面で入力されたメールアドレスに誤りがあった

・仮登録画面で入力されたメールアドレスについて、ドメイン拒否や個別メールアドレス拒否などの設定をされている

・迷惑メールフォルダなどへ振り分けられている

「no-reply@hayatabi.jp」からのメールをお受け取りいただける設定となっているかをご確認のうえ、再度仮登録をお願いいたします。

なお、上記のケースに該当しないにも関わらずメールが届かない場合は、お客さまが利用されているメールサービスのスパムチェックにおいて、「no-reply@hayatabi.jp」からのメールをスパムとして判定している可能性があります。恐れ入りますが、ご利用のメールサービスにお問い合わせいただくか、別のメールアドレスにて改めて会員登録をお試しください。

【お知らせ】icloud.comのメールアドレスで速旅からのメールが受信できない事象を確認しております。詳しくはこちら

【お知らせ】Gmailにおいて速旅からのメールが「迷惑メール」トレイに届く事象を確認しております。詳しくはこちら

Q5-2.新規会員登録画面で、ETCカード番号の登録方法がわかりません。

A5-2.

新規会員登録の際にETCカードをご登録される場合は、下図の赤い丸で囲った箇所にある「追加」ボタンをクリックいただくと、設定欄が表示されますのでご入力のうえご登録ください。

会員ログイン

Q5-11.会員登録は完了しましたが、ログインができません。

A5-11.

ログインができない場合、ご登録のメールアドレスとパスワードに誤りがある可能性が考えられます。メールアドレス、パスワードがあっているはずなのにログインできない場合は、以下を参考に再度ログインをお試しください。

・メールアドレスとパスワードは大文字と小文字を区別します。打ち間違いにご注意ください。

・記号の打ち間違いにご注意ください。

【例】「.(ドット)」と「,(カンマ)」、「-(ハイフン)」と「_(アンダーバー)」など

・コピー&ペーストによりパスワードを入力された場合は、パスワードの最初や最後の文字に余計な文字が含まれている可能性があります。

【パスワードをリセットする場合はこちら

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「よくある質問」でも解決できないお問い合わせについては・・・

NEXCO中日本お客さまセンターへお問い合わせください。

お問い合わせフォームで受け付けております。なお、お問い合わせにあたっては、「通勤パスに関するお申込みであること」と、お申込み済の割引に関するお問い合わせの場合は、受付番号(受付No.)を必ず明記してください。

 

 

※ご入力いただきましたお客さまからのお問い合わせ等の確認や返信は、平日の9:00~17:00の間に行っております。回答に時間がかかる場合がありますので、ご了承ください。

 

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