NEXCO 中日本 中日本高速道路株式会社


重要なお知らせ

9月26日まで休日割引が適用されません
  1. 料金・交通ホーム>
  2. 旅行・ドライブ>
  3. よくある質問~【日帰り版】速旅×Go Toトラベルキャンペーン対象ドライブプラン

よくある質問~【日帰り版】速旅×Go Toトラベルキャンペーン対象ドライブプラン

◆定期メンテナンスのお知らせ◆ 毎月第二火曜日の00:00~02:00 詳しくはこちら

日帰り版

~観光施設等の入園券やお買い物券などとセットになったドライブプラン~

【目次】

 


0.Go To トラベルキャンペーンについて

Q0-1.速旅×Go To トラベルキャンペーンの対象商品はどれですか?

A0-1.

○速旅×Go Toトラベルキャンペーン専用ページに掲載の商品が対象となります。

【速旅×Go Toトラベルキャンペーン専用ページはこちら

○その他、ホテル・旅館の直販ポータルサイト『STAYNAVI』でGo To トラベルクーポン券を発行済の場合にご利用いただける高速道路周遊パスのご用意がございます。

【STAYNAVI版 Go Toトラベルキャンペーン対象高速道路周遊パスについてはこちら

上記以外の速旅ドライブプランは、すべてGoToトラベルキャンペーンの対象外ですのでご注意ください。

Q0-2.Go To トラベルキャンペーンは、どのくらいお得になりますか?

A0-2.

○Go To トラベルキャンペーンにより、プラン代金の約50%相当の給付が受けられます。

○Go To トラベルキャンペーン対象のドライブプランは、実施中の通常の観光施設セットドライブプラン(Go Toトラベルキャンペーン対象外)とは、高速道路周遊パスや観光施設等の内容が異なりますのでご注意ください。

※通常の観光施設セットドライブプランの代金が、Go To トラベルキャンペーンにより、割引されるわけではありませんのでご注意ください。

Q0-3.2日間以上利用できるGo To トラベルキャンペーン対象のドライブプランはありませんか?

A0-3.

○観光施設等の入園券やお買い物券などがセットになったGo To トラベルキャンペーン対象のドライブプランは、日帰り(1日間)のみのお取り扱いとなります。

○2日間以上でのご旅行を予定されている場合は、以下のドライブプランのご利用をご検討ください。

①通常の観光施設セットドライブプラン(※Go To トラベルキャンペーン対象

②STAYNAVI版 Go Toトラベルキャンペーン対象高速道路周遊パス(Go To トラベルキャンペーン対象)

【STAYNAVI版 Go Toトラベルキャンペーン対象高速道路周遊パスについてはこちら

Q0-4.宿泊旅行に使えるGo To トラベルキャンペーン対象のドライブプランはありませんか?

A0-4.

ホテル・旅館の直販ポータルサイト『STAYNAVI』でGo To トラベル クーポン券を発行済のお客さまがご利用いただける「STAYNAVI版 Go Toトラベルキャンペーン対象高速道路周遊パス」をご用意しております。

【STAYNAVI版 Go Toトラベルキャンペーン対象高速道路周遊パスについてはこちら

Q0-5.利用期間が2日間以上の通常の観光施設セットドライブプランを日帰りで利用した場合、Go To トラベルキャンペーンの対象となりませんか?

A0-5.

通常の観光施設セットドライブプランについては、日帰りでご利用された場合も含めてご利用状況に関係なくGo To トラベルキャンペーンの対象とはなりません。

Q0-6.速旅×Go To トラベルキャンペーン対象ドライブプランの発売前に利用した観光施設セットドライブプランについて、給付金の還付申請をすることはできますか?

A0-6.

通常の観光施設セットドライブプランについては、Go To トラベルキャンペーンの対象とはなりませんので、給付額の還付申請もできません。

Q0-7.速旅×Go To トラベルキャンペーン対象ドライブプランの利用に条件や申請手続きなどはありますか?

A0-7.

○速旅×Go To トラベルキャンペーン対象ドライブプランのご利用には、以下の条件をいずれも満たしている必要があります。

①お客さまの居住地もしくは観光施設の所在地が、国またはGo Toトラベル事務局が指定するGo To トラベル事業の対象外の地域ではないこと

②ご利用当日に、高速道路周遊パスと施設(入園券やお買物券等のお引換え)の両方をご利用いただくこと

※上記のご利用条件を満たしていないことが確認された場合、提供した地域共通クーポンやドライブプラン代金にかかる給付額について、後日追加で請求させていただく場合がありますのでご注意ください。

○お客さまからGo To トラベルキャンペーンの適用にあたって申請等を行っていただく必要はございません 。

Q0-8.地域共通クーポンとは何ですか?

A0-8.

Go To トラベルキャンペーンの対象商品をご利用いただいた際に、旅行代金に応じてお受け取りいただけるGo To事務局発行の商品券のことをいいます。「地域共通クーポン」は、ご旅行当日に、ご宿泊先およびその隣接する都道府県にある「地域共通クーポン加盟店」でのお土産購入、飲食、観光施設の利用、体験などにご利用いただける予定です。なお、「地域共通クーポン」は1枚1,000円単位で、お釣りは出ませんので、ご利用の際はご注意ください。

ご利用方法や加盟店などの情報は、Go To トラベル事務局の公式WEBサイトでご確認ください。

Q0-9.地域共通クーポンを旅行前や旅行後に受け取り・利用することはできますか?

A0-9.

地域共通クーポンをご旅行前やご旅行後に提供することはできません。また、地域共通クーポンの有効期限はご旅行当日限りとなります。必ずご旅行当日のお受け取りとご利用をお願いいたします。

Q0-10.電子媒体の地域共通クーポンを受け取ることはできますか?

A0-10.

本ドライブプランの地域共通クーポンは、紙媒体のみのお取り扱いとなります。あらかじめご了承ください。

1.お申込み・キャンセルについて

お申込みにあたって

Q1-1.ドライブプランの申込みは、いつからいつまで可能ですか?

A1-1.

○ドライブプランのお申込みは、高速道路利用(出発)日の1か月前(前月の同じ日)から受付を開始します。なお、前月に同じ日がない場合は、高速道路利用(出発)日が属する月の1日から受付を開始します。詳しくは以下のとおりです。

※2/29がある年は、高速道路利用(出発)日が3/29のお申込みは2/29から受付を開始します。

○お申込み受付の終了のタイミングは、プランによって異なりますので、各プランのお申込みページにてご確認ください。

○前日までにお申込みが必要なプランは、高速道路利用開始日の前日の23時59分までにお申し込み手続きを完了してください。

○当日までお申込みが可能なプランは、高速道路利用開始当日の最初の出口インターチェンジを通過するまでにお申込み手続きを完了してください。

○お申込み期限を過ぎた場合は、いかなる場合でも受付できません。なお、ドライブプランのキャンセル料はかかりませんので、余裕をもってお申込みください。

Q1-2.同じ期間に複数のドライブプランを重複して利用できますか?

A1-2.

同じ期間に複数のドライブプランを重複して利用することはできません(ただし、各プランにおいて重複利用可と定めている場合を除きます)。

同じ期間に複数のドライブプランを重複して利用された場合、お客さまの意図しない料金やドライブプランが適用された場合でも、料金の払い戻しや減額修正等はできませんのでご注意ください。

Q1-3.申込(利用)回数の制限はありますか?

A1-3.

実施期間中、お申し込みの回数制限はありません(ただし、各プランにおいて回数制限がある旨を定めている場合を除きます)。

なお、一部のプランでは、実施期間中の販売上限や1日あたりの申込上限があります。売り切れの場合はご利用いただけません。

Q1-4.どんな車種でも利用できますか?/レンタカーでも利用できますか?

A1-4.

ドライブプランは、高速道路料金の車種区分における「軽自動車等」および「普通車」の車両のみご利用いただけます。よって、「中型車(1ナンバーの車両など)」や「大型車」、「特大車」ではご利用いただけません。

【⇒車種区分の詳細はこちらをご確認ください。】

また、ETC車載器を搭載したレンタカー(軽自動車等・普通車)であれば、事前にドライブプランのお申込み時にご登録いただいたお客さま名義のETCカードをご利用いただくことによりご利用いただけます。

レンタカー会社で貸し出しされるETCカードでのご利用を予定されている場合は、必ずご利用予定のレンタカー会社さまへ事前にお問い合わせいただき、利用可否をご確認ください。

Q1-5.どのETCカードでも申込できますか?

A1-5.

本ドライブプランをお申込みいただけるETCカードは、「ETCクレジットカード」および「ETCパーソナルカード」のみとなります。「ETCコーポレートカード」はご利用いただけません。

※本ドライブプランのご利用時に有効なETCカードであることが条件となります。お申込み時点では有効期限内であっても、ご利用時に有効期限が切れてしまうETCカードではご利用いただけませんのでご注意ください。

Q1-6.旅行の途中で別の車両や別のETCカードを利用することはできますか?

A1-6.

ご利用いただけません。本ドライブプランは、お申込み1件につき同一の車両1台に限りご利用いただけます。また、ご利用途中での車両の変更やETCカードの変更も対応致しかねますのでご注意ください。

Q1-7.ドライブプランはどのくらいお得ですか?

A1-7.

本ドライブプランの高速道路周遊パスと観光施設(入園券やお買物券などのお引換え)の両方を利用された場合、本ドライブプランはGo To トラベルキャンペーンの給付の対象となり、プラン料金(定価)の50%相当分の給付を受けることができます。給付のうち、35%分は料金の割引(給付額)で、15%分は「地域共通クーポン」で付与されます。

なお、給付金については、国からのお客さまに対して支給されますが、当社およびGoToトラベル事務局が、給付金をお客さまに代わって受領(代理受領)いたしますので、お客さまは、プラン料金(定価)に対する給付額を差し引いた「お支払い実額」をお支払いいただくこととなります。お客さまは、当社およびGoToトラベル事務局による代理受領についてご了承のうえお申込みください。

お申込み手続きについて

Q1-11.申込画面で「ETCカード番号に誤りがあるか、有効期限が切れている等の可能性があります」というエラーが出ます。

A1-11.

ご入力もしくはご選択いただいたETCカード番号に誤りがあるか、有効期限が切れている可能性があります。

速旅会員のご登録時にETCカード情報をご登録いただいている場合は、速旅会員マイページからETCカード情報を変更いただきますようお願いいたします。

Q1-12.申込画面で「申込みに失敗しました。同じ出発日に複数のプランを申し込むことはできません。」というエラーが出ます。

A1-12.

ご選択いただいた出発日と同じ日に出発する他の速旅ドライブプランをすでにお申込みいただいているため、エラーが表示されています。

お申込み済のドライブプランをキャンセルいただくなどのご検討をお願いいたします。

なお、ドライブプランのキャンセルは速旅会員マイページから行っていただけます。

Q1-13.申込完了メールが届きません。

A1-13.

速旅会員にご登録いただいたメールアドレスに受信制限がかかっていないかご確認をお願いいたします。

なお、お申込みの状況は速旅会員マイページからご確認いただけます。速旅会員マイページの【お申込み中のプラン】の欄にお申込みいただいたドライブプランの表示がない場合は、お申込みが成立しておりませんので、再度手続きをお願いいたします。

2.高速道路周遊パスの利用方法について

Q2-1.高速道路周遊パスとは何ですか?

A2-1.

○指定の周遊エリア内が定額料金で乗り放題でご利用いただける企画割引商品です。

○周遊エリア外をご利用の場合は、プラン料金の他に別途料金が必要となりますので、Q2-2にてご確認ください。

Q2-2.周遊エリア外を走行した場合どうなりますか?

A2-2.

■下図の【走行2】に該当する「周遊エリア内のICから周遊エリアのICへのご走行」の場合、途中でICを降りることなく連続してご走行いただけますが、エリア外区間にあたるCからBまでの区間の料金が別途必要です。

■下図の【走行3】に該当する「周遊エリアのICから周遊エリア内のICへのご走行」の場合、途中でICを降りることなく連続してご走行いただけますが、エリア外区間にあたるGからFまでの区間の料金が別途必要です。

■下図の【走行4】に該当する「周遊エリアのICから周遊エリアのICへのご走行」の場合、周遊エリア内を通過したとしても、高速道路周遊パスは適用されず、ご走行の全区間(GからBまで)の料金が別途必要です。

Q2-3.周遊エリア外から利用する場合、一度乗り降りする必要はありますか?

A2-3.

周遊エリアの末端のICなどで一度乗り降りしていただく必要はありません。連続してご走行いただいても高速道路周遊パスが適用されます。ただし、お乗りになった周遊エリア外のICから周遊エリアの末端のICまでの高速道路料金は、プラン料金とは別に必要となります。

また、周遊エリア外からご利用され、かつ周遊エリア外のICで降りられた場合は、たとえ周遊エリアを通過していたとしても、高速道路周遊パスは全く適用されず、ご走行の全区間の高速道路料金が別途必要になりますのでご注意ください。

Q2-4.高速道路周遊パスの利用期間とは、いつからいつまでですか?

A2-4.

利用開始日(出発日)の0時から利用終了日の24時までご利用いただけます。

なお、入口料金所もしくは出口料金所を通過した日時が利用期間内であれば、当該走行は高速道路周遊パスが適用されますが、利用終了日の翌々日までに出口料金所を通過しなかった場合は適用されませんのでご注意ください。

3.観光施設等のご利用について

Q3-1.引換時間内に入館券やお買物券などを引換できなかった場合はどうなりますか?

A3-1.

○高速道路周遊パスのみ利用され、入館券やお買物券などを引換されなかった場合は、入館券やお買物券などの観光施設利用の部分については解約されたものとして取り扱い、観光施設利用にかかる代金は請求いたしません。

○ただし、この場合、Go Toトラベルキャンペーンの給付の対象外となりますので、高速道路周遊パス代金にかかる給付相当額を追加でお支払いいただきます。

※高速道路周遊パス代金については、一旦は③Go To トラベル 適用後代金(お支払い実額)にて請求させていただきますが、後日①Go To トラベル適用前代金(定価)との差額(給付額分)を追加請求させていただきます。

※荒天等による臨時休業などお客さまの責によらない理由により、観光施設が利用できなかった場合も、高速道路周遊パス代金にかかる給付相当額はお支払いいただきますので、ご出発前に必ず気象情報や施設の営業情報を確認のうえご利用ください。

Q3-2.入館券などがセットのプランについて、セットの人数よりも多い人数で利用できますか?

A3-2.

セットの人数より多い人数でご利用の場合は、別途、追加人数分の入館券等を現地でご購入ください。なお、追加人数分の入館券等については、Go To トラベルキャンペーンの給付の対象外となりますので、あらかじめご了承ください。

Q3-3.入館券などがセットのプランについて、セットの人数より少ない人数でも利用できますか?

A3-3.

セットの人数より少ない人数でのご利用も可能ですが、利用されない人数分の減額や一部払戻しなどはできませんので、あらかじめご了承ください。

Q3-4.お買物券付きプランのお買物券を利用した際に、おつりは出ますか?

A3-4.

おつりはお出しできませんので、額面以上でのご利用をお勧めいたします。

4.変更・キャンセル・一部未利用時のお取扱いについて

Q4-1.利用日や車種などの申込内容をあとから変更できますか?

A4-1.

お申込みいただいたドライブプランを一度キャンセルいただき、再度お申込みください。

ドライブプランのキャンセルは、速旅会員マイページから行っていただけます。

Q4-2.申込時に登録したETCカード番号をあとから確認・変更できますか?

A4-2.

セキュリティの都合によりETCカード番号は下4桁のみ表示するため、お申込み時にご登録いただいたETCカード番号の全ての桁を確認いただくことはできません。

お申込み時に誤ったETCカード番号を登録した可能性がある場合は、速旅会員マイページから変更を希望されるお申込みをご選択の上、正しいETCカード番号へご変更ください。

ETCカード番号の変更は、変更を希望されるお申込みの高速道路利用(出発)日の前日まで可能です。高速道路利用(出発)日の当日以降はご変更いただけませんのでご注意ください。

※速旅会員情報にETCカード情報をご登録済みの場合は、ご変更の前に速旅会員マイページの「登録内容変更」画面からETCカード情報を追加・修正のうえお手続きください。

Q4-3.キャンセルはいつまでできますか?

A4-3.

「ご利用開始日の最初の出口インターチェンジを流出する前」かつ「入館券やお買物券等と地域共通クーポンの引換前」までキャンセルいただけます。キャンセルされる場合は、速旅会員マイページからお手続きをお願いいたします。

Q4-4.キャンセル料は発生しますか?

A4-4.

ドライブプランのキャンセル料はかかりません。

なお、お客さまが観光施設等へ直接ご予約された体験やアクティビティなどについてもキャンセルされる場合は、お客さまからご予約の施設へ直接キャンセルの手続きをお願いいたします。ドライブプランのキャンセルのみでは、これらのキャンセルは成立しておりませんのでご注意ください。また、キャンセルにあたりキャンセル料が発生する場合は、お客さまから直接ご予約の施設へお支払いください。

Q4-5.高速道路周遊パスを利用しないで、入園券・お買物券などを引換えした場合はどうなりますか?

A4-5.

入園券・お買い物券などにかかる給付相当額および地域共通クーポンの額面に相当する額を追加でお支払いいただきます。

※この場合、利用されなかった高速道路周遊パスの代金は請求いたしません。

※地域共通クーポンを利用されなかった場合でも、一部返金や払い戻しなどはできません。有効期限を過ぎた地域共通クーポンは無効となります。

※荒天等による通行止めなどお客さまの責によらない理由により、高速道路周遊パスをご利用いただけなかった場合も、入園券・お買物券などにかかる給付相当額および地域共通クーポンの額面に相当する額はお支払いいただきますので、ご出発前に必ず気象情報や交通情報を確認のうえご利用ください。

Q4-6.高速道路周遊パスを利用して、入園券・お買物券などを引換えしなかった場合はどうなりますか?

A4-6.

高速道路周遊パス代金にかかる給付相当額を追加でお支払いいただきます。

※この場合、お引換えされなかった入園券・お買物券などの代金は請求いたしません。

※高速道路周遊パス代金については、一旦は③Go To トラベル 適用後代金(お支払い実額)にて請求させていただきますが、後日①Go To トラベル適用前代金(定価)との差額(給付額分)を追加請求させていただきます。

※荒天等による臨時休業などお客さまの責によらない理由により、入園券・お買物券などをお引換えできなかった場合も、高速道路周遊パス代金にかかる給付相当額はお支払いいただきますので、ご出発前に必ず気象情報や施設の営業情報を確認のうえご利用ください。

5.ご請求・お支払いについて

Q5-1.プラン代金の支払方法を教えてください。

A5-1.

○高速道路周遊パスの代金はETCカードで、入園券やお買物券等の観光施設利用分の代金はクレジットカードでの決済となります。

○クレジットカード会社からの請求時には、高速道路周遊パス代金と観光施設利用分の代金は分けて請求されます。

○観光施設利用分の代金のお支払いに利用可能なクレジットカードは以下のとおりです。

Q5-2.通行料金の合計金額が、高速道路周遊パス部分の料金を下回った場合には、差額を返金してもらえますか?

A5-2.

差額の返金やご利用後のキャンセルは致しかねますので、十分にご検討のうえお申込みください。

Q5-3.高速道路周遊パスの代金の支払いに、ETCマイレージサービスの還元額を利用できますか?

A5-3.

ETCマイレージサービスの還元額に残高がある場合は、高速道路周遊パスの代金についても還元額残高から優先的に支払われます。なお、還元額残高からのお支払い分については、ETCマイレージポイントは付与されませんのでご了承ください。

Q5-4.入園券・お買物券などの利用代金はいつ請求されますか?

A5-4.

【クレジットカードで決済のお手続きをされた場合】

○ご利用のクレジットカード会社へ、以下の日付、明細件名にてご請求させていただきます。クレジットカードのご利用明細書上の利用日は、実際のご利用日と異なりますので、あらかじめご了承ください。

ご利用日付:実際のご利用日のおおむね2~3週間後の日付

ご利用内容:「中日本高速道路」または「速旅 中日本高速道路」

○クレジットカード会社からのご請求時期については、ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。

【VISA・Masterなどのブランドがついたデビットカード・プリペイドカードで決済のお手続きをされた場合】

○カードの特性上、お申し込みが完了した時点で、口座からご利用代金の引き落としが行われます。

Q5-5.デビットカード・プリペイドカードで決済後、キャンセルしましたが、いつ口座に返金されますか?

A5-5.

一定期間(カード会社により異なりますが、お申込みから概ね2~3か月後)を経過したのち、お客さまの口座へ返金が行われます。あらかじめご了承ください。

Q5-6.ETC時間帯割引など他の割引は、高速道路周遊パスを利用していても重複して適用されますか?

A5-6.

ETCマイレージサービスを除き、他の通行料金の割引制度(障がい者割引を含む)との重複適用はされません。ドライブプランの高速道路周遊パスを利用されている場合は、高速道路周遊パスが優先して適用されます。

6.会員登録・ログインやお申込みが出来ないときは…

新規会員登録

Q6-1.仮登録の申請をしましたが、メールが届きません。

A6-1.

メールが届かない場合は、以下のケースが考えられます。

・仮登録画面で入力されたメールアドレスに誤りがあった

・仮登録画面で入力されたメールアドレスについて、ドメイン拒否や個別メールアドレス拒否などの設定をされている

・迷惑メールフォルダなどへ振り分けられている

「tabi@c-nexco.co.jp」からのメールをお受け取りいただける設定となっているかをご確認のうえ、再度仮登録をお願いいたします。

Q6-2.新規会員登録画面で、ETCカード番号の登録方法がわかりません。

A6-2.

新規会員登録の際にETCカードをご登録される場合は、下図の赤い丸で囲った箇所にあるボタン(○の中に十字が入っている記号)をクリックいただくと、ETCカード番号と有効期限の設定欄が表示されますので、入力のうえご登録ください。

会員ログイン

Q6-11.会員登録は完了しましたが、ログインができません。

A6-11.

速旅公式WEBサイトでは、お使いのブラウザの設定において「JavaScript」と「Cookie」が有効である必要があります。また、サポート期限が切れているオペレーションシステム(OS)やバージョンが古いブラウザなどをお使いの場合、正常に動作しない場合があります。

お使いの端末(パソコンやスマートフォンなど)の設定や環境をご確認いただきますようお願いいたします。

7.そのほかのよくある質問

Q7-1.高速道路周遊パス代金について、ETCマイレージサービスのポイントは付与されますか?

A7-1.

ETCマイレージサービスの還元額残高からのお支払い分を除き、高速道路周遊パスにかかるお支払い金額に対して10円につき1ポイントが付与されます。

 

「よくある質問」でも解決できないお問い合わせについては・・・

NEXCO中日本お客さまセンターへお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームで受け付けております。なお、お問い合わせにあたっては、ドライブプランの名称や受付番号(受付No.)を必ず明記してください。

 

 

※ご入力いただきましたお客さまからのお問い合わせ等の確認や返信は、平日の9:00~17:00の間に行っております。回答に時間がかかる場合がありますので、ご了承ください。

 

電話でのお問い合わせ

一般・携帯電話から

0120-922-229(通話料無料)

 

PHS・IP電話から

052-223-0333(通話料有料)

 

※お問い合わせの際には、ご利用を予定されているドライブプランの名称をオペレーターへお伝えください。

 

このページのTOPへ