NEXCO 中日本 中日本高速道路株式会社


重要なお知らせ

E8 北陸道 下り線 敦賀IC~今庄IC間は土砂災害のため通行止めをおこなっています ~長期間の通行止めが見込まれていますので迂回をお願いいたします~

岐阜県周遊ドライブプラン G割 2022

◆定期メンテナンスのお知らせ◆ 毎月第二火曜日の00:00~02:00(時間延長の場合あり) 詳しくはこちら

本プランは終了しました。ご利用いただきありがとうございました。

【ご注意ください】

本プランは、観光庁が実施するGo To トラベル事業の給付対象の商品ではありません。

Go To トラベル事業の給付対象の速旅ドライブプラン(高速道路周遊パス)はこちら

ご利用開始日の最初の出口ICを出るまでお申込みOK!

TOP

◆岐阜県内の高速道路が、連続する2~3日間定額料金で乗り放題!

◆静岡県西部エリア(浜松など)や愛知県東三河エリア(豊川など)からご利用いただけるコースもご用意!

 

 STEP1.  実施期間とご利用期間をご確認ください

■ 実施期間

2022年7月1日(金)~2023年2月28日(火)

ご利用開始日の最初の出口インターチェンジを通過する前までにお申し込みください。

⇒詳しくはこちらをご確認ください。

 

■ ご利用期間

ご出発日から連続する3日間もしくは2日間以内

コースによりご利用期間は異なります。

※ご利用期間内であれば、日帰りなど日数に満たないご利用も可能です。

⇒詳しくはこちらをご確認ください。

※ただし、以下に該当する日をご利用期間に含むお申込みはできません。

■2022年8月11日(木)~2022年8月16日(火)

■2022年12月26日(月)~2023年1月4日(水)

!ご注意ください!

本プランのお申込み可能回数は、実施期間中、ETCカード1枚につき各コースそれぞれ5回までとなります。

※6回を超えるご利用分については本プランが適用されず、通常料金を請求させていただきますのでご注意ください。

※これまでの累計お申込み回数は、「速旅」会員専用マイページの「過去の申込履歴」からご確認ください。

【「速旅」会員専用マイページはこちら

 STEP2.  高速道路周遊パスの内容をご確認ください

ご出発のエリアなどからコースをお選びください。

 A  愛知県尾張・名古屋エリアや岐阜県内などからご出発

 A  コース(2日間以内/3日間以内)をご利用ください。

 B  浜松、豊川など静岡県西部、愛知県東三河エリアからご出発

 B  コース(2日間以内)をご利用ください。

 


 A  岐阜県内乗り放題コース 2日間/3日間<発着なしコース>

・岐阜県を中心とした指定の周遊エリア内が2日間もしくは3日間乗り放題でご利用いただけるコースです。

※名古屋ICや彦根ICなど周遊エリア外からご出発のお客さまも、連続走行により本コースをご利用可能(※ただし、周遊エリア外の部分の高速道路料金は別途必要)です。

必ず指定の方法によりご通行ください。詳細は下記をご確認ください。

※指定外のご通行をされた場合、本コースの料金のほかに通常の高速道路料金が別途発生する場合があります。

 

料金・ご利用期間

料金表

 

周遊エリア

岐阜県周遊エリア

周遊エリア図

ご利用方法

お申し込みのETCカード、車種、期間により、指定の区間を以下の流れでご利用ください。

1)周遊エリア内ICから周遊エリア内ICの通行に適用されます。

周遊エリア外ICから周遊エリア外ICへの通行には本コースは適用されません

周遊エリア外ICから周遊エリア内ICまで(またはその逆)を走行した場合、本コースの料金の他にお乗りになった周遊エリア外のICから周遊エリア末端のICまで(またはその逆)の高速道路料金が別途必要です。

 

ご利用日時・区間によっては、通常料金やETC時間帯割引の方が安価な場合があります。あらかじめご利用予定経路の料金をご確認ください。

【⇒料金検索はこちらをご確認ください。】

 

 

(1)【周遊エリア内走行】周遊エリア内IC間での通行(回数制限なし。乗り降り自由。)

!  本コースは、最初の周遊エリア内の走行(周遊エリア内のICを流入または流出する走行)の完了をもって利用開始となります。

!  本コースは、利用日に流入した最後の走行の満了をもって利用終了となります。

!  利用日の判定方法についてはこちら(PDF20KB)をご確認ください。

!  周遊エリア内ICから流入して周遊エリア外ICで流出、周遊エリア外ICから流入して周遊エリア内ICで流出した場合は、本コースの料金とは別に周遊エリア外の部分の高速道路料金が請求されます。 

⇒詳しくはこちら

!  周遊エリア外ICから流入し周遊エリア外ICで流出された場合は、たとえ周遊エリア内を走行しても本コースは適用されず、流入ICから流出ICまでの高速道路料金が請求されます。

例)名古屋ICから流入して福光ICで流出した場合は、名古屋ICから福光ICまでの高速道路料金が請求されます。

 

(2)本コースはお申込み1件につき、同一車両の1台に限りご利用いただけます。 

!  ご利用途中での車両やETCカードの変更はできませんので、ご注意ください。

 

 B  静岡西部・愛知東三河→岐阜コース 2日間<発着付きコース>

・浜松、豊川などの静岡県西部や愛知県東三河エリアからご出発されるお客さま向けの2日間コースです。

※掛川ICや静岡ICなど発着エリア外からご出発のお客さまも、発着エリア内のIC(浜松ICまたは浜松浜北IC)で一度乗り直すことで本コースをご利用可能(※ただし、本コース外の高速道路料金は別途必要)です。

必ず指定の方法によりご通行ください。詳細は下記をご確認ください。

※指定外のご通行をされた場合、本コースの料金のほかに通常の高速道路料金が別途発生する場合があります。

 

 

料金・ご利用期間

料金表

 

発着エリア

静岡西部発着エリア

発着エリア図

・三遠南信道 渋川寺野IC以北からご利用の場合は、浜松いなさ北本線料金所を通過することにより本コースをご利用いただけます。途中の発着エリア内のICで乗り直しをしていただく必要はございません(復路も同様)。

・東名高速 遠州豊田スマートICおよび新東名高速 新磐田スマートIC以東からご利用の場合は、往路・復路ともに浜松ICもしくは浜松浜北ICで一旦流出のうえ乗り直しをしてご利用ください。この場合、本コースの料金とは別にコース外の区間(ご出発等のICから乗り直しされたICまで区間)の通行料金が必要です。

※本コースをご利用の場合、名二環や名古屋高速道路はご利用になれません。往路・復路では必ず東名高速や東海環状道経由でご走行ください。

RN・集中工事迂回バナー

エリア矢印

周遊エリア

岐阜県周遊エリア

周遊エリア図

ご利用方法

お申し込みのETCカード、車種、期間により、指定の区間を以下の流れでご利用ください。

1)「往路走行」:発着エリア⇒周遊エリアの走行(1回のみ。途中乗り降り不可

本コースは、往路走行の完了をもって利用開始となります。

周遊エリア内走行または復路走行が無かった場合でも、往路走行が完了した時点で本コースの料金の全額が発生します。

 発着エリア内ICから出発し、名二環や名古屋高速道路を経由して周遊エリアへ向かうことはできません

2)「周遊エリア内走行」:周遊エリア内を走行(回数制限なし。乗り降り自由。)

周遊エリア外ICから周遊エリア外ICへの通行には、本コースは適用されません

周遊エリア外ICから周遊エリア内ICまで(またはその逆)を走行した場合、本コースの料金の他にお乗りになった周遊エリア外のICから周遊エリア末端のICまで(またはその逆)の高速道路料金が別途必要です(ただし、復路走行に該当する場合を除く)。

3)「復路走行」:周遊エリア⇒発着エリアの走行(1回のみ。途中乗り降り不可

周遊エリア外ICからの通行や発着エリア外への通行は、本コースが適用されません

周遊エリア内ICから、名二環や名古屋高速道路を経由して発着エリア内ICへ向かうことはできません

 

ご利用日時・区間によっては、通常料金やETC時間帯割引の方が安価な場合があります。あらかじめご利用予定経路の料金をご確認ください。

【⇒料金検索はこちらをご確認ください。】

 

 

(1)【往路走行】発着エリア内ICから流入し、周遊エリア内ICで流出する通行(1回のみ。途中乗り降りできません。)

!  往路走行の出口ICの通過日時が利用開始日となります。

例)7/1に発着エリア内ICを流入した場合でも、7/2に周遊エリア内ICから流出すれば7/2利用開始日のコースがご利用いただけます。

!  お申込みの発着エリア外のICから流入した場合は、本コースの往路走行とはなりません

例)遠州豊田スマートICから流入した場合は本コースの利用開始とはならず、すべての走行が通常料金となります。

!  発着エリア内ICから流入しても、周遊エリア外ICで流出した場合(渋滞で流出した場合も含みます)や一般道経由で周遊エリア内ICで流出した場合は、往路走行とはなりません。

⇒詳しくはこちら

!  上記のように往路走行が成立しない場合、本コースは全く適用されません。その後周遊エリア内や周遊エリア内ICから発着エリア内ICに走行しても、すべて通常の高速道路料金でのご請求となります。

例)浜松ICから流入して福光ICで流出した場合は、本コースは適用されません。

!  発着エリア内ICから出発し、途中、名古屋高速道路や名二環を経由して周遊エリア内ICへ向かうことはできません。

例)浜松ICから流入して、名古屋南JCT~名古屋高速道路~小牧ICと経由し飛騨清見ICで流出した場合、本コースは適用されません

!  発着エリア内IC間の利用は対象となりません。

 

(2)【周遊エリア内走行】周遊エリア内IC間での通行(回数制限なし。乗り降り自由。)

!  周遊エリア内ICから流入して周遊エリア外ICで流出、周遊エリア外ICから流入して周遊エリア内ICで流出した場合は、本コースの料金とは別に周遊エリア外の部分の高速道路料金が請求されます。

 ⇒詳しくはこちら

!  周遊エリア外ICから流入して周遊エリア外ICで流出した場合は、たとえ周遊エリア内を走行しても本コースは適用されず、流入ICから流出ICまでの高速道路料金が請求されます。

例)福光ICから流入して米原ICで流出した場合は、福光ICから米原ICまでの高速道路料金が請求されます。

 

(3)【復路走行】周遊エリア内ICから流入し、発着エリア内ICで流出する通行(1回のみ。途中乗り降りできません。)

!  利用終了日の判定は、周遊エリア内の入口ICの通過日時によって行います。よって、利用終了日に周遊エリア内ICを流入し、翌日に発着エリアICから流出する場合も本コースの対象となります(ただし、利用終了日の翌々日までに発着エリア内ICを流出しなかった場合を除きます)。

!  周遊エリア内ICから流入しても発着エリア外ICで流出した場合(渋滞で流出した場合も含みます)や一般道経由で発着エリア内ICで流出した場合は、復路走行とはなりません。本コースの料金とは別に周遊エリア外の部分の高速道路料金が請求されます。

⇒詳しくはこちら

例)飛騨清見ICから流入して遠州豊田スマートICで流出した場合は、守山スマートICから遠州豊田スマートICまでの高速道路料金が請求されます。

!  周遊エリア外ICから流入し発着エリア内ICで流出した場合は、復路走行とはなりません。本コースの料金とは別に流入ICから流出ICまでの全額の高速道路料金が請求されます。

例)福光ICから流入して名古屋ICで流出した場合は、福光ICから名古屋ICまでの高速道路料金が請求されます。

!  周遊エリア内ICから流入して発着エリア内ICへ向かう際に、名古屋高速道路または名二環を経由することはできません。

例)飛騨清見ICから浜松ICへ向かう際に、小牧ICから名古屋高速道路を経由した場合、本コースは飛騨清見ICから小牧ICまでの適用(周遊走行として適用)となり、小牧ICから浜松ICまでの高速道路料金は別途請求されます。

 

(4)本コースは往路走行(発着エリア内IC⇒周遊エリア内IC)の完了をもってご利用開始となります。

!  周遊エリア内走行、復路走行が無かった場合でも本コースの料金の全額が請求されます。

!  往路走行が成立しない場合、すべての走行が通常の高速道路料金となります。

 

(5)発着エリア外ICから流入し、周遊エリア内ICから流出した場合は、往路走行とはならず、本コースは全く適用されません。 

!  発着エリア外ICから本コースをご利用の場合は、発着エリア内ICで乗り直しをしてください。その際、流入された発着エリア外ICから発着エリア内ICまでの高速道路料金は別途請求されますので、ご注意ください。

 

(6)本コースはお申込み1件につき、同一車両の1台に限りご利用いただけます。 

!  ご利用途中での車両やETCカードの変更はできませんので、ご注意ください。

 

 

高速道路周遊パスの選択に戻る

ページの先頭に戻る

 

 STEP3.  お申込みの前にご確認ください

※お申込みの前に必ず上記のご注意事項と下記の利用約款等をご確認ください。

お客さまの意図しない料金やドライブプランが適用された場合でも、料金の払い戻しや、後日のお申し出によるドライブプランの適用はできません。

 

※事前に「速旅(はやたび)」への会員登録(無料)が必要です。

【会員登録はこちら

※本プランは、本ページよりご利用開始日の最初の出口インターチェンジを通過する前までにお申し込みください。

本プランのお申込み可能回数は、実施期間中ETCカード1枚につき各コースそれぞれ5回までとなります。システム上は6回を超えるお申込み操作が可能ですが、6回を超える分については本プランは適用されず、通常料金を請求させていただきますのでご注意ください。

※これまでの累計お申込み回数は、「速旅」会員専用マイページの「過去の申込履歴」からご確認ください。

【「速旅」会員専用マイページはこちら

ETCコーポレートカードではお申し込みいただけません。

当社が実施する他のドライブプラン(他高速道路会社と共同で実施するプランを含みます)と利用日が同一日のお申込みはできません。

 

お申込みの流れ

1)ETCカードをご用意ください。

2)画面にしたがって「高速道路利用日(出発日)」「ETCカード情報」「車種」などをご登録ください。

登録内容(ETCカード番号、有効期限等)が誤っている場合や、登録していないカードを使用した場合、本プランは適用されません。

3)受付番号が記載されたメールが届きましたら、お申込み手続きは完了となります。

メールが届かない場合は、メールアドレスに誤りがないか、メールの受信制限がかかっていないかをご確認ください。

お申込み履歴は、「速旅」会員専用マイページでもご確認いただけます。

【「速旅」会員専用マイページはこちら

 

 

高速道路周遊パス料金は、後日、ETCカードで決済されます

ご利用当日は、料金所通行時における路側表示器やETC車載器では、ご走行区間の通常料金が表示されますが、高速道路周遊パスが適用される部分のご走行については、後日まとめて高速道路周遊パス料金で請求いたします。

ETC利用照会サービスのご利用明細は、一時的に「確認中」の表示とともに通常料金が表示されますが、後日、高速道路周遊パスが適用される最初の走行の入口IC名を「企画割引」とし、「確定」の表示とともに高速道路周遊パスの料金が表示されます。この時、高速道路周遊パスが適用される第二走行以降のご利用明細は削除されますのでご注意ください。

 

 

キャンセルの場合は、「速旅」会員専用マイページからご利用開始日の最初の出口インターチェンジ(IC)流出前までに手続きをしてください。

【「速旅」会員専用マイページはこちら

※キャンセル期限が過ぎた場合でも、お申込みのETCカードで、お申込みの期間内に、お申込みコースの対象となる高速道路のご利用がなければ、本プランの料金は請求いたしません。

※お申込み後に出発日を変更される場合は、必ずお申込みを一旦キャンセルした上で、改めて変更を希望する出発日にお申込みください。

※システムの都合上、最初の出口ICを通過後でもキャンセル操作ができる場合がありますが、キャンセル期限は、ご利用開始日の最初の出口IC流出前までとなっております。よって、キャンセル受付期限を過ぎてからキャンセル操作をされた場合、そのキャンセルは無効となり、適用条件を満たす走行が完了している場合には、本プランのご利用が成立したものとして、プラン料金を請求させていただく場合がありますのでご注意ください。

 

よくあるご質問

お問い合わせの前に・・・

お申し込みやご利用方法など、よくいただくご質問をQ&Aでご案内していますので、お客さまのご不明点の解決にご活用ください。

 

よくある質問

 

利用約款

お申込みされるコースの利用約款を以下からご確認ください。

◆A(発着なし)コース 利用約款(PDF152KB)

◆B(発着付き)コース 利用約款(PDF164KB)

【特定商取引法に基づく表示はこちら】

特定商取引法に基づく表示

ページの先頭に戻る

 

【PR】現地での宿泊をご検討中のお客さまへおススメ

現地での宿泊をご検討中のお客さまにおススメ!こちらからご予約いただけます。

近畿日本ツーリストのWEBページに遷移します。

JTB宿泊予約

JTBのWEBページに遷移します。

※上記からの宿泊予約は、本ドライブプランとは別のお取扱いとなります。本ドライブプランのお申込みは別途、下の  申し込む  ボタンから行ってください。

 

工事規制情報

通行止めや、渋滞が予想される主な規制予定についてご案内しています。
当日の交通状況や天候などにより、予告なく変更になる場合があります。
お申し込み前やお出かけ前には必ず最新の交通情報をお確かめください。

 

 

本プランは終了しました。ご利用いただきありがとうございました。

申し込む