• 料金・ルート検索
  • 交通情報
  • 渋滞予測
  • 工事規制予定
  • ETC・割引案内
  • 旅行・ドライブ
  • 安全に走行いただくために
  1. 料金・交通ホーム>
  2. 旅行・ドライブ>
  3. ドライブプラン一覧ページ>
  4. 速旅(はやたび)【二輪車限定】 首都圏ツーリングプラン

速旅(はやたび)【二輪車限定】 首都圏ツーリングプラン

このページをお気に入りに追加
◆定期メンテナンスのお知らせ◆ 毎月第二火曜日の00:00~02:00 詳しくはこちら
【速旅会員】
メールアドレス: パスワード: ログイン

 

◆利用期間:実施期間中、連続する最大2日間(日帰りの利用も可能です)

◆対象車種:高速道路を走行できる自動二輪車(ETC車限定)

※ETCコーポレートカードでは、お申し込みいただけません。

◆本プランは、ご利用毎に事前のお申し込み手続きが必要です。

※お申し込みには「速旅(はやたび)」への会員登録(無料)が必要となります。

(速旅会員についての詳細はこちら

※会員登録のみでは、お申し込み手続きは完了しておりません。

会員登録後、必ず各プランのお申し込み手続きをお済ませください。

◆ご利用日の最初の出口インターチェンジ(IC)を通過する前までに、 ウェブサイトからの事前申し込みが必要です。

(お申し込みはウェブサイトに限ります。電話・はがき等での受付はおこなっておりません。)

◆当社が実施する他のドライブプラン(同一プランを含む)と利用日が同一日のお申し込みはできません。

 

 

販売価格・対象エリア

 ■東名・中央道コース(対象エリア内乗り降り自由)

※上記料金には、対象エリア内での利用料金のみ含まれます。

※上記プランは、発着エリアの指定はありません。全国どこからでも連続した走行でご利用いただけます。ただし、出発地~対象エリアまでの往復料金は含まれませんので、対象エリア外から対象エリアまで(またはその逆)連続した走行をされた場合には、上記プラン代金の他に出発地~対象エリアまで(またはその逆)の料金を別途いただきます。

 

 

 E1東名:東京IC~沼津IC  E1A新東名:御殿場JCT~長泉沼津IC
 E20中央道:高井戸IC~韮崎IC  E52中部横断道:双葉JCT~六郷IC
 E68中央道:大月JCT~河口湖IC  E68東富士五湖道路
 E84新湘南バイパス  E84西湘バイパス
 E85小田原厚木道路  C4圏央道:茅ヶ崎JCT~八王子西IC

 

以下よりパンフレットをご覧いただけます。

 パンフレット(表) (PDF1.3MB)

 パンフレット(裏) (PDF0.9MB)

 

 

優待特典

本プランお申込者限定のお得な優待特典をご利用いただけます。

サービスエリア(SA)・パーキングエリア(PA)

周遊エリア内のSA・PAで優待特典がご利用いただけます。

申し込み完了後に自動配信される申込み完了メールをプリントアウトして持参いただくか、スマートフォン等の画面を実施店舗にご提示ください。

 (PDF154KB)

 

観光情報

ツーリングに役立つ観光情報をご覧いただけます。

 

 

沼津観光協会

 

プランのご利用方法

1.気に入ったプランのお申し込み

本サイトよりご利用日の最初の出口ICを通過する前までにお申し込みください。

お申し込み後、申し込み完了メールが送信されますので、内容をご確認ください。

※速旅への会員登録のみでは、当プランをご利用いただけません。

必ず、各プランごとに申し込み手続きを行ってください。

(受付番号が記載されたメールが届けばお申し込み手続き完了となります)

2.高速道路でお出かけ

高速道路を走行できる自動二輪車(ETC車)でご利用ください。

必ずお申し込みいただいたETCカード、車種、期間により、指定の区間と利用方法でご利用ください。

 なお、ご利用いただける区間は指定されています。対象エリアをご確認のうえご利用ください。

3.料金のご請求

カード会社から、申し込みされたプランの料金が請求されます。

※お申し込みの前に必ず本プランの利用約款及び以下の注意事項をご確認ください。

 【首都圏ツーリングプラン(東名・中央道コース)】 利用約款 (PDF157KB)

※キャンセルが必要な場合は、「マイページ」からご利用日の最初の出口ICを通過する前までに手続きをしてください。

※システムの都合上、出口ICを通過後でもウェブサイトから解約できる場合がございますが、本プランのキャンセル(解約)は、ご利用日の最初の出口ICを通過する前までとさせていただいております。よって、ご利用日の最初の出口ICを通過後に、本プランをキャンセルされた場合でもそのキャンセル手続きは無効となり、適用条件を満たす走行が完了した際には、本プランが成立したものとして、プラン代金を請求させていただきます。(プランの適用条件を満たす走行が無かった場合には、通常料金をいただきます)

※キャンセル受付期限が過ぎた場合において、申し込みされたETCカードで、お申し込みさ れた期間内に、お申し込みされたコースの対象となる高速道路のご利用がなければ料金の請求はいたしません。(自動解約)

 

≪よくあるご質問≫

速旅(はやたび)乗り放題プランに関するよくあるご質問をQ&A形式でまとめています。
詳しくはこちらをご覧ください。
 
よくあるご質問(PDF221KB)
 

 

ご注意事項(必ずお読みください)

≪お申し込みにあたってのご注意事項≫

○速旅会員登録のみでは、お申し込み手続きは完了しておりません。会員登録後、必ずご希望のプランのお申し込み手続きを別途お済ませください。

○ETCカード番号及び有効期限を誤って入力された場合またはお申し込みされたETCカードと異なるETCカードで走行された場合、当該走行は本プランの対象とはならず通常料金を請求させていただきます。

○ご利用される日時・区間によっては、通常料金及びETC時間帯割引の方が安価な場合があります。あらかじめご利用予定経路の料金をご確認のうえお申し込みください。(料金検索はこちら

○お申し込みを完了された後に出発日の変更をご希望の場合には、必ずお申し込みを一旦キャンセルしていただいた上で、改めて変更を希望する出発日にお申し込みください。キャンセル手続きをされずに重ねてお申し込みをされた場合、実際の走行ルートによっては該当する全てのプランについてプランを適用させていただく場合がございます。

例:「①8/1発2日間コース」と「②8/2発2日間コース」を重ねて申し込み、実際に8/2~8/3の間にご利用された場合、8/2のご利用分は①の申し込みを、8/3のご利用分は②の申し込みを適用させていただくため、①及び②の両方のプラン分の料金を請求させていただくこととなります。

○当社が実施する他のドライブプラン(同一プラン含む)と利用日が同一日のお申し込みはできません。同一日のお申し込みをされた場合は、必ずキャンセル手続きを行ってください。キャンセルを行わない場合は、お客さまが意図しないドライブプランが適用される場合や全く適用されない場合があります。その場合、当社における料金修正等は、一切行いませんのでご注意ください。

≪ご利用にあたってのご注意事項≫

○ご利用いただけるエリアが指定されています。ご利用コースの対象エリアをご確認ください。

○登録されたETCカードのご利用は、1台の車両に限ります。(2台以上の車両ではご利用いただけません)

○利用期間は、事前申込みした利用開始日を含め連続する最大2日間(利用開始日の0時からその翌日の24時まで)とします。ただし、利用開始日当日にお申し込みの場合には、お申し込み手続きが完了した時点から最終日の24時までを利用可能期間とします。なお、ご利用にかかるご利用日の判定は、入口インターチェンジまたは出口インターチェンジの通過日時もって行います ※詳細は こちら (PDF3.0MB)をご確認ください。
○入口インターチェンジと出口インターチェンジのご利用日が利用可能期間以外の場合は、通常料金を別途請求させていただきます。

○本プランは、最初の対象エリア内の走行(対象エリア内のICを流入または流出する走行)が完了したことをもって利用を開始したものとします。

○対象エリア以外を含む走行が確認できた場合には、プラン料金とは対象エリア以外の料金を請求させていただきますのでご注意ください。

※対象エリア内のICから流入し、対象エリア以外のICで流出する走行、又は、対象エリア以外のICから流入し、対象エリア内のICで流出する走行を行った場合、流入又は流出を行った対象エリア内のICと当該通行における対象エリア内の端末ICとの間を対象走行とみなしたうえで、プラン代金の他に当該端末ICと流出又は流入を行った対象エリア以外のICとの間の通常料金をいただきます。なお、対象エリア以外のICで流入し、かつ、流出された場合はその通行全区間の通常料金をいただきます。(東京IC及び高井戸ICと首都高速道路を連続走行して流入又は流出し、対象エリア以外のICで流入又は流出した場合を除く)

 

≪特にご注意いただきたいご利用例≫

 

【工事規制予定】

通行止めや、渋滞が予想される主な規制予定についてご案内しています。
当日の交通状況や天候などにより、予告なく変更になる場合があります。ドライブプランのお申し込み前やお出かけ前には必ず最新のリアルタイム交通情報をお確かめください。

 

 

【お電話でのお問い合わせ】

NEXCO中日本お客さまセンター(24時間・年中無休)
 
一般・携帯電話から0120-922-229(通話料無料)
PHS・IP電話から052-223-0333(通話料有料)

 

【メールでのお問い合わせ】

インターネットの質問フォームで問い合わせを受け付けております。

なお、お問い合わせにあたっては、割引商品の名称を必ず明記してください。

※ご入力いただきましたお客さまからのお問い合わせ等の確認や返信は、平日の9:00~17:00の間に行っております。回答に時間がかかる場合がありますので、ご了承ください。

 

【ジャパンライダーズ宣言】

現在、日本二輪車普及安全協会をはじめとした二輪車関係団体において「ジャパンライダーズ宣言(マナーアップ宣言)」を実施しています。ジャパンライダーズ宣言とは、ライダーのみなさんが日頃バイクライフで心がけているグッドマナーを宣言していただき、全国に共有していこうという活動です。本プランにおいては、ご利用いただくライダーの皆様へ以下のジャパンライダーズ宣言の実施をお願いしております。

 

※下記のリンクバナーよりジャパンライダースHPにアクセスしていただき、マナーアップ宣言をご入力ください!

(宣言例)

・安全運転で快適なツーリングをします

・時間と気持ちにプラスαの余裕を持ちます

 

 

※お申し込みの前に必ず本プランの利用規約及び上記の注意事項等をご確認ください。
【本プランの利用約款はこちら】 

 利用約款 (PDF157KB)

※お申し込みの前に必ず本プランの利用約款並びに注意事項の確認及びジャパンライダーズ宣言(マナーアップ宣言)をお願いします。

申し込む

重要なお知らせ

重要なお知らせ
  • 台風21号の影響により中日本高速道路株式会社管内の下記区間で通行止めを行っています。

    ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけします。

     

    通行止め状況 10月24日(火)10時00分現在

    道 路 名 上下 区 間 事由
    E1東名高速道路 富士インターチェンジ ~ 清水ジャンクション 災害
    E84西湘バイパス 上下 西湘二宮インターチェンジ ~ 石橋・箱根口インターチェンジ 災害

    【関連情報】

    ・リアルタイムの交通情報はこちらから アイハイウェイ中日本

     


     

  • 台風21号による高波の影響で、E1 東名高速道路 富士IC~清水JCT及びE84 西湘バイパスが被災しました。被災現場では、現在復旧に向けた作業を進めておりますが、現時点において、復旧見込みが立っておりません。
    ご利用のお客さまに多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げますとともに、災害復旧作業にご理解とご協力をよろしくお願いします。 

    PDFファイル被災の状況